※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が言葉の発達に悩んでいます。言葉で要望を伝えられずイライラしています。これは我慢の時期でしょうか?

1歳11ヶ月の娘なんですが、最近言葉が少しずつ上達してきて、なんとなく会話ができてきている感じがしますが、
晩御飯を作っていて思うことは、まだはっきりりとした言葉でこれやりたいこれ食べたいこれ飲みたいとかを伝えれないのか、こっちに泣いてきます笑
そしてたまに牛乳と言ったりするので、牛乳飲みたいの?というと笑ってうなずきます、でも言葉が伝わらないとか思い通りにわたしが返さないと泣きます😂
まだしっかり話せるまでこゆことは普通でイライラすることも本当のところあります😭受け入れて一つ一つ向き合ってては時間が足りません(´TωT`)これは言葉が伝えられるまでの我慢でしょうか🤔?💦

コメント

ゆち

その都度「牛乳~じゃなくて、牛乳のみたいって言うんだよ」と教えていましたよ♪真似が好きなこどもの吸収力はすごいので、なんでも教えてあげるとおぼえますよー!

• ゆー

ゆー

なるほど!
    教えてあげたいと思います🙈

• 11月7日