※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど、お腹の変化や痛みは感じない。便秘が軟便になり、張りはあるが痛みはない。産まれるのはまだ先かな。

37w4dです。
37w0dの健診で、下がってきてるし子宮口も柔らかくなってるからあとは自然に陣痛を待つだけだね〜と言われました🤰

よく、赤ちゃんが下がってくるとお腹も下がってきて
胃が楽になるというのを見かけますが、
毎日お腹見てるのに自分の見解ですが下がってるようにも見えず胃もたれも特に以前と変わりません(笑)

正産期付近から腰痛や足の付け根や膣付近がチクっとした感じ、
今までずっと便秘で悩んでたのが軟便になりました。

張りも頻繁にありますが、お腹の痛みは感じないです(´・ω・`)

早く産まれるのかなあと思ってましたが
まだまだなのかな(´・ω・`)


コメント

カプリコ🍓

私もなんら変わりないと思ってましたが急に陣痛来ました(笑)