※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..futako..
子育て・グッズ

上の子が通うプレ幼稚園に生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのが不安。予防接種が始まってから再開したいが、上の子は幼稚園が大好き。体験談やアドバイスをお願いします。

第2子が産まれたのですが、上の子がプレ幼稚園に週2回、9時から11時30分の間通っています。(母親同伴)
今は休園しているのですが、生後1ヶ月ぐらいでまた通いたいと思っているのですが、生後1ヶ月の子供を連れて行くのが不安です。
(赤ちゃんはベビーベッドがある別室で待機可能。授乳の時上の子を先生が見てくれる)
時期的に病気をもらってこないかが1番心配です。
せめて予防接種が始まってから…とも思うのですが、上の子は幼稚園が大好きなので、できれば通いたいのですが…。

体験談やご意見をお伺いできれば嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

すたばママ

2時間ぐらいでしたら大丈夫じゃないですか?私も下の子1ヶ月過ぎてから、ガンガン上の子の幼稚園行事に寒い中園庭で遊ばせたりしてました。親子遠足に1ヶ月の赤ちゃんを連れてきた人にはビックリしましたが。。病気貰う貰わないかは、赤ちゃんって半年までは免疫あるとかなんか言いますし、それを信じるしかないと思います。お母さんも日中ずっと家にいるのもシンドイし気分転換に行かれるほうがいいと思います☺︎