※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みです。一歳で自分で食べたがり、床に捨てる状況が続き、体重も心配。一歳児の食事の様子や対処法について教えてください。

今月一歳になった娘がご飯を全然食べません。
自分でつかみ食べやスプーンで食べたがるので自分で食べてる横から私が食べさせるんですが、すぐに自分で食べることに飽きてしまい、床にぽいぽい捨てちゃいます。
床にぽいぽいし出すと私が食べさせようとしても一切口を開けてくれません。
スプーンも私がスプーンにご飯乗っけて渡して娘が食べてって感じなんですが、食べるたびに床にスプーンをいちいち捨てます。
こんなもんなのでしょうか?

ご飯食べないし床にぽいぽい捨てるし体重増えないし..3300㌘で生まれたのに7.6キロしかありません..

一歳のご飯の様子はこんなもんでしょうか?
どうやったら食べてくれますか?
体重が心配です..

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もそんな時期ありました💡
今はポイポイはしなくなりましたが集中力がまだそんなにないのですぐ立って何処かに行ってしまいます_(:3 」∠)_

遊んじゃう時はもう片してます!
どうしても欲しい時は泣くので
ポイポイしないよ〜、立たないよ〜など毎日注意してたら
少しずつ理解してきたのか多少マシになりました💦

• 桃ちゃん

桃ちゃん

うちの子遊び始めるのが早いのでそこで切り上げると食事量がかなり少なくなってしまうのが気になって😣
    根気よくいい続けてみます!

• 11月6日