※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートや抱っこ紐でうんちが背中漏れする悩みがあります。固形食への移行を待つしかないでしょうか?

生後1ヶ月をすぎた頃、チャイルドシートにたくさん乗る時期からうんちの背中漏れが気になってます😅
今まで目をつむってきましたが、3ヶ月の今までずっと続くのでみなさんこんなに悩む物かと投稿してみます😂
布団に平らな状態でのうんちは漏れないですが、チャイルドシートや抱っこ紐など角度がつくと100パーセント背中漏れします。少しのうんちでも、オムツは少ししか汚れず全てが背中に出るという感じです😅
3ヶ月、7キロ超えてましてメリーズのパンツ型を買ってみたのですが抱っこ紐の中で派手に漏れてました😅
もうチャイルドシートや抱っこ紐の中では漏れる物と思ったほうがいいのかな?離乳食がはじまり、固形になるのを待つしかないのでしょうか…

コメント

あーママ

オムツのサイズをサイズアップするかですかね?うちもよく漏れていろんなオムツ試しましたー

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    最近はmサイズにしてみたのですが、小さいと漏れるのかな?いろいろ試してみます😅

• 11月6日
ぱーら

そんなにうんち漏れるんですか💦?7キロだとメリーズのパンツSですかね😊?

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    100%漏れまして、昨日はお食い初めとお宮参りで絶対に漏れては困るので肌着の裏側にビニール袋をガムテープで止めてドレスや上の服には漏れないようにしたくらいです😅(そのお手製の肌着3枚作り、3枚漏れて汚れました)
    お試しの1枚いただいたものがSサイズで窮屈そうだったので、Amazonでmを使ってみました😅

• 11月6日

我が子も何回チャイルドシートに漏らしたことか😭ってくらい漏れてます!笑
私はムーニーのパンツsを使いはじめたところ漏れる率が減りました◎
たまたまかもですが、、💦
お試しパックもあるので他のメーカーさんも試してみるといいかもですね👶🏻

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます😊
    チャイルドシート漏れたらショックすぎますよね😭😭
    ムーニーみなさんがいうようにいいみたいですね❣️ムーニーのテープ使ってたんですが、爆漏れしたのでメリーズにしてみたものの、またムーニーのパンツにしてみます(^_^)!!

• 11月6日
m ☪︎*。꙳

一度も漏れたことないです!
6ヶ月8.5キロでムーニーのMサイズを使ってます。(テープタイプです!)

🐬

うちの子はあまり漏れた事ないです!
寝てる時に漏れた事ありますがほんとに数回です🙋
メリーズのテープタイプ使ってましたがお尻が半ケツになってる事がよくありました(笑)
たまたまうんちしてなかったから良かったてますが・・・😂
今はムーニーに変えたら落ち着きました💡
お尻のカーブにフィットしやすい作りになってるみたいで、娘の体格には合ってたみたいです🤗

ムーニーのパンツタイプ漏れたことないです😣
7キロだと寝返り~のMサイズがいいと思います😊使ってましたが漏れませんでした🎵

ムーニーのうんちポケットついてるやつおすすめです♡
1人目のとき毎回のうんち漏れがストレスで…確か少しお値段高めですけどもれなくなりました♡