※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お付き合い相手が将来を考えているけど、子供がネックだと感じていることが人伝いでわかり、悩んでいます。子供が優先で、相手に直接聞くべきか悩んでいます。未婚の相手に2人の子供は難しいかもしれません。

今おつきあいしてる人がいます
わたしは子供2人います

子供いることも知った上で告白してもらい
全部子どもが優先だというのも付き合う前に伝えました
わたしの母も頼れないので預けられないし
どこか行きたくても子どもと一緒というのも伝えていました。

この間人伝いで
相手がわたしとの将来を考えているけど
子どもがネックだというのを聞かされて同様が隠せません
会えば子どものことをよく考えてくれてたり
遊んでくれたりほんとに子どももすごく懐いています
そんな人が子どものことがネックなんて言うのかな…と
2人で会いたいなんて絶対いわないですし
やっぱり相手を我慢させてることはわかっていますが
わたしは子供が1番なので
本人に直接聞いてしまおうかまよいます
聞かなければずーっともやもやしたまんま付き合うことになってしまうのも嫌だなあと。

結局相手は未婚ですし
子供が1人ならまだしも2人だとやっぱりうまくいかないものなんでしょうか😭
ほんとに悲しくなりました😭
付き合って浅いのでまだ何も言えないですが

コメント

もしお相手の方と結婚して子どもができた時、今いる自分とは血の繋がらないお子さん達と自分の子ども、同じように愛せるのかなどお相手の方は色々悩むと思いますよ💦お子さんの人数の問題ではないと思います。
でもそれだけ真剣に将来のことを考えてくれてるってことなんじゃないでしょうか?

• ゆず

ゆず

とてもいい人でほんとにどうしてわたしなんかと付き合ってくれたんだろうと思うほどなので
    やはりネックという言葉は嫌だけど
    色々真剣に考えてくれてるんでしょうか。もしそうならいいんですが😂
    わたしも子持ちなので色々考えますが相手はもっと考えますよね…

• 11月6日

退会ユーザー

たぶんですが、子どもが嫌って意味でネックといったわけではないと思います…
    逆の立場に立ってみたらわかると思います。もしすずさんが独身子なしで、すごく好きなで結婚したいと思う人がいて、その人がシングルファザーだったらどうですか?血の繋がらない子を愛せるか、もし自分の子ができた時同じように愛せるか悩みませんか?そういう意味のネックなんだと私は思いましたが💦
    子連れでお付き合いしたり、再婚したりするなら子どもがネックになるのは仕方ないと思いますね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

直接聞いても言わないんじゃないでしょうか?
私なら子供1番なのでお付き合いもしません。

• ゆず

ゆず

ほんとに嫌なら付き合いもしないんじゃないかと思います…
    色々考えます

• 11月6日
メメ

や、付き合って浅いのに簡単に
「相手に子供いるけど全然平気!結婚出来る!」
って言う人の方が微妙だなと思うんですが…

人から聞いたので彼が実際どんなニュアンスで言ったか分かりませんよね?
先々のことを考えて、子供と上手くやっていけるか、もしも自分の子が出来たらどうなるかなどを真剣に考えるからネックだと言ったのかもしれないし…

今はまだ、焦る必要はないんじゃないでしょうか
お付き合いと時間をゆっくり重ねて行って良いと思いますよ

• ゆず

ゆず

そうなんです
    人から聞いたので子どもが邪魔とかの意味ではなくnamieさんのいう通り
    色々考えてたうえでネックだといったのかもしれません
    そう思いたいですし実際に

ありがとうございます
    焦る必要はないですし
    わたしもまだまだ結婚も考えられるほど時間も経ってないので
    ゆっくり重ねていこうと思います。
    その言葉とても安心しました
    ありがとうございます😭💓

• 11月6日
○pangram○

子供がネックなのは、正直な話本当にその通りです。
それでも、主さんとお付き合いをして、主さんとの将来を考えていると、その人に話したのなら、今はそっとお相手の方の気持ちが定まるのを待つべきかな、と私は思います。

まだ付き合って日が浅いのなら、なおさら、子供がネックってどういうこと?と突き詰めるべき時期ではないかと思うんですね。

主さんは、お腹の中にいる時からお子さんとの付き合いがありますが、お相手はまだまだほんのわずかなはず。

これから、もっともっと、子供に対する情という物が、湧いてくるのだと思いますよ。

今は、母親として子供を第一に考え、お相手の将来を今すぐに決めるというより、お相手が家族揃って仲良く過ごせる同志となり得るか、大きな気持ちで見定めていくのが良いのではないかと思います。

主さんのモヤモヤを解消するために、葛藤しているお相手に、子供の事を今すぐ受け入れるか、受け入れないか、白黒決めさせるのは、まだまだ時期尚早かと思います。

モヤモヤするのは、これは主さんが耐える所かと思います😉気持ちを落ち着かせるのは大変かもしれませんが、主さんよりももっと、お相手の心情は嵐のようだと思います。

だって、主さんと二人のお子さんの将来を考えているわけですからね。

まだまだ答えを出すのは早いですよ。
お互いお若いんですかね?まずは聞かない忍耐も必要な場面かなと思います(〃ω〃)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます
    すごくなんだか安心しました
    子どもがネックと言われたのが
    衝撃すぎてちゃんと考えられませんでした😭
    そうですよね
    逆の立場なら子どもが好き、嫌い関係なくもネックになりますよね

子どもがいるのもわかっているのに
    将来を考えてくれてるって
    いい方に考えてくれてて
    よかったなと思えました😂
    昨日その話を聞いてからずっと
    悪い風にしか考えられませんでした。

聞かないことも大事というのとてもよくわかりました😂
    相手を信じてゆっくり時間を重ねていこうと思います😭
    ありがとうございました😭

• 11月6日
ママリ

結婚したら血の繋がらない子を自分の子として育てていく訳ですからやはりいろいろ考えるとは思いますよ!
付き合ってる時みたいに可愛い可愛いだけじゃだめだし責任がのしかかってきますからね!
それにお相手は初婚で子供を育てた経験はないんだし尚更不安に思うと思います!
逆の立場なら相手の子供がどんなに子供が可愛くても多少なりともネックだと感じると思います(><)
でも本当に子供がいたら嫌だと思ってるならそもそも将来は考えないと思います✨
不安を残したまま結婚したら心がすれ違う原因にもなりかねないと思うので聞きたいことは聞いた方がいいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

そうですよね
    昨日この話を聞いてから
    子どもが邪魔だとほんとはおもってるのかなとかなどいろんな悪いことしか考えられなくてずっともやもやしてました😭
    わたしが相手の立場ならたしかにそう思いますよね😂
    ありがとうございます😭

• 11月6日
ななな

私の両親は再婚で、父親の方にも連れ子が居ます。二個下の弟になるんですが
やはり本人達は好き同士ですのでいいですが
子供が邪魔なんだろうなと感じる事は多々ありました
毎年2人で旅行に行くし、子供らは連れてってくれません。
夜も2人で出かけて帰ってこなかったり
子供がネックなのは仕方ないかな?て思います
今は 弟も私も 両親とは滅多に会いませんが
母は弟の文句ばっか言ってますし
父も私より、弟にお金の援助などしてます
血の繋がりは濃ゆいな、と思います(((∩︎'ω'∩︎)))笑
主様は実子なので 可愛くてしかないと思いますが
もし、相手に連れ子が居たらって考えたら 彼氏さんの気持ちも少しは分かるんじゃないでしょうか🐰🌿