※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚季
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が高熱で、病院で風邪と診断されました。検査は必要でしょうか?

11ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
3日土曜日から37.7度の熱が出て様子を見ていたら
4日には38.3度と大きく跳ね上がりました。

座薬入れては下がり時間が経つとまた38.8
39.3度になります。

本人は食欲もあり水分もしっかりとっています。
うんちもしっかり出てます。

病院に行くと、咳痰のお薬と座薬5つもらいました。

また病院に行って検査をしてもらった方がいいでしょうか?はじめての高熱、辛そうな鼻水。

ただの風邪と診断されました。

コメント

*た〜やん*

小さいうちはウイルスの抗体がしっかりついていないので、簡単に熱がポーンと上がってしまうみたいですね。

熱が出るのはウイルスと闘ってる証拠なので、悪い事では無いです!

うちの子も先月、1週間くらい39度前後の熱を出してました😭
夜間救急にかかるか電話で聞いた時、看護師さんからは『熱で睡眠や食事が取れない等がなければ、いますぐ病院へ行く必要はない』との事でした☺️

お子さんの体調不良は、本当に不安でいっぱいになりますよね😭💦
私だったら、もらった薬が無くなるまで様子見るかもしれないです。ただ、水分が取れなくなったり苦しそうになったりしたら、すぐ病院へ行くとおもいます!

• 柚季

柚季

回答ありがとうございます!

そうなんですか…
    本人は元気モリモリなのですが熱の数字を見ると心配です😰

• 11月6日