※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおくすり手帳は、薬局で柄を選べるかどうかや、みなさんの手帳のデザインについての相談です。可愛い柄が欲しい場合は購入がおすすめです。

子供のおくすり手帳というのは、薬局で好きな柄が選べたりするものなのですか?薬局でもらえるのはシンプルなのかな😫

メルカリなどで売ってたりするので、可愛い柄が欲しいなら買ったほうがいいんでしょうか💦

みなさんの子供のおくすり手帳はどんなものですか。

コメント

ぺこ

ウェルシアとかマツキヨに可愛いの置いてありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

ドラッグストアに売ってるんですね!知らなかったです😃

• 11月6日
  • ぺこ

ぺこ

売ってるんじゃなくて、もらえますよ!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえるんですか!

調剤とかしてもらわないで、おくすり手帳だけ選ばせて頂くのは変ですよね💦

難しいですが、近くの調剤薬局にどんなのあるのか知りたいですね😅💦

• 11月6日
  • ぺこ

ぺこ

可愛いの欲しかったので、1回だけ処方箋持って行きました!笑

レジの脇に並べてあるので、行くついでに見てきたらいいと思います!

• 11月6日
あちゃん

私は薬局で何種類からか選ばせてくれて、シンプルなものを使ってます😊
可愛いものがよければブックカバーのように100均とかで材料かってきて、自分でカスタマイズするのもよさそうですね😀
個人的には案外すぐ溜まって2冊目...とかなりそうなんでお金かけるのもったいない気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

薬局でくれるのはシンプルな感じなんですかね。

でもすぐ2冊目になりそうなんですね!

• 11月6日
ka

最近初めて息子の薬をもらいに行ったら、これを貰いました😂
ハリネズミ好きなのでいいかなーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

ハリネズミ可愛いですね😄買わなくても可愛い柄があるかもしれないですね。

近くの調剤薬局でくれるのはどんなものか先に知りたいです😅

• 11月6日
riri

大人と同じですよ😀
私はマツキヨのお薬手帳がお気に入り!
メルカリで売っている可愛いのは表紙カバーじゃないですか?
私は大阪のマツキヨ薬局でもらったキティちゃんですが中のページまでキティでお気に入りです❤️

ただ出産後に引っ越してきた埼玉のマツキヨはリラックマとかワンピースとか同じキャラ物だけどちょっと違ってキティちゃんはありませんでした😭

• riri

riri

とくに男の子むけの可愛いデザインがないので、息子のはマツキヨのふっつーのお薬手帳です🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

中までキティちゃんの柄なんですね。そんな可愛いのもらえるのいいですね😃!

男の子用は普通のにされたんですね。

薬局によってどんなものくれるか違いそうですね!

• 11月6日

息子は新幹線、娘はマイメロディーです。

薬局で発行してもらったときにキャラ物が選べたので他の薬局もそうだと思ってましたΣ(・∀・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

キャラ物がいろいろ置いてある薬局もあるんですね!

• 11月6日
ちむ

上の子はたれぱんだ(ちょと古いキャラですね 笑)
下の子はパトカーの柄です!
ちなみに私のはリラックマです(^^;
全部かかりつけの小さな薬局でもらったものです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

キャラ物がいろいろあったのですね!

うちの近くの調剤薬局ではどんなものが選べるのか先に知りたいです😅💦

• 11月6日
まろちぃ

薬局毎に異なるのか、よく行く皮膚科の薬局ではいろんなキャラクターのおくすり手帳があって選ばせてくれます😆💕
子どもたちのがコレ👇で、私のはピンクのリラックマ、夫のは懐かしのたれぱんだ(笑)です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

キャラ物が充実してる薬局もあるんですね!薬剤師さんがリラックマとたれぱんだ入れようとか選んで仕入れてるのか、どういう感じで用意されてるんですかね😃私ならあれもこれも可愛いやつをいろいろ仕入れちゃいますが…(笑)

近くの調剤薬局ではどんなものがあるのか先に知りたいですね😅💦可愛いのが充実してる薬局だといいんですが。

• 11月6日
  • まろちぃ

まろちぃ

薬剤師さんが机の下からザッと出された分だけでも10種類くらいあってびっくりしました😳「やっぱりかわいいのがいいですもんね〜💕」って言われてたので、敢えてそういうのを仕入れてる薬局なのかもですね🤔

ちょっと変人っぽいけど(笑)、あちこちの薬局に電話してみるのも手ですね😆

• 11月6日
♪

うちのこどもがいってるところは10種類くらいから選ばせてくれました!ディズニーやサンリオ、トーマスなど色々ありましたよー!