※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにぃ
子育て・グッズ

里帰り出産で悩んでいます。寝る場所や布団で迷っています。皆さんはお子さんとベットで寝ていますか、それとも布団でしょうか?回答お願いします。

出産に向けて準備を始めて悩んでいます。
里帰り出産の予定で実家では一緒の布団に寝るのですが、帰って来た時の寝る場所や布団で悩んでいます。
クーファンのポータブルベット&プレイジム使い勝手が良さそうで悩んでいるのですが、皆さんはお子さんとベットで寝てますか⁇
それとも布団でしょうか⁇
回答お願いします…>_<…

コメント

ちゅーん

うちは夜は寝室で私たちがベッド、赤ちゃんはベビーベッドで高さを合わせて使ってます。

日中はクーファンを使ってますよ!

クーファン持ち手があるやつ使ってて乗せたままあやしたり、1ヵ月なったばかりの時のおでかけ(市役所や1ヵ月検診など)でも大活躍しました。

今でも友達の家に行ったりするときもクーファン使ってます!

• にこにぃ

にこにぃ

回答ありがとうございます‼︎
    外出時にも役に立つのですねっ❤︎

旦那さんにも相談してお店にも見に行きたいと思います(*^^*)

• 1月12日

うちは猫がいるので
ベビーベットで寝てます!
お昼はリビングで
ベビー布団敷いてねてます。

クーファン便利そうですね!

• にこにぃ

にこにぃ

回答ありがとうございます‼︎
    ベビーベットは室内の広さ的にも悩んでて、クーファン便利そうですよねっ‼︎
    オムツ交換さえ上でしなければある程度清潔さも保てるかな、と思ってて悩んでいます…>_<…

• 1月12日

退会ユーザー

うちは部屋が狭いので
    ミニベッド使ってます!

洗うの大変ですし新生児期は
    余計清潔にしたいですよねっ

• 1月13日
  • にこにぃ

にこにぃ

始めて聞きました、ミニベットと言うのがあるのですねっ‼︎

一応旦那さんに昨日ここの事を伝えたら布団を敷いて一緒に寝るのが1番安全じゃないかと言われました^^;

• 1月13日

退会ユーザー

内寸で60×90なので
    とてもコンパクトです♪

そうなんでね(*_*)
    にこにぃさんと旦那様が
    布団なら、夜中の授乳や
    オムツ替えなど楽かも
    しれないですね!

• 1月13日
  • にこにぃ

にこにぃ

ミニベット調べてみました‼︎
    色々あって悩んでます(*^^*)

個々に部屋はあるのですが、旦那さんの部屋はベットとパソコンでいっぱい、私の部屋もベットと棚でベビーベットを置くには広さが…床に赤ちゃん一人寝かしておくわけにもいかないしで困ってます…>_<…

• 1月13日

退会ユーザー

個々でベッドがあるんですね!
    棚などの近くに置くのも
    危ないし難しいですね(>_<)
    ベッドで一緒に寝るか
    思いきって模様替えして
    確保するか、、、(´・_・`)

• 1月13日
  • にこにぃ

にこにぃ

ベットの位置を変えると今度は棚が部屋の端どうしにあるから開かなくなってしまうんです^^;

部屋の広さはいいのですがそこまで考えないで棚など買って失敗した感じが出てますσ(^_^;)

でも子供の為にも模様替えを思い切ってするのもありですよねっ‼︎

• 1月13日

退会ユーザー

あーっ(゚o゚;;そうなんですねっ
    んんー産まれたばかりだと
    動かないから大丈夫だけど、
    動くようになると危険が
    いっぱいですもんね(>_<)

わたしもクローゼットの中に
    棚やラックを押し込んだり、
    断捨離して物を減らしました!

• 1月13日
  • にこにぃ

にこにぃ

動けるうちに一度模様替えをして見たいと思います^^;

かなり物は処分したので後はどこまで片付けられるかですかね…

頑張ってみます‼︎

• 1月13日

退会ユーザー

お腹大きくなってきて
    力入れたりすると
    張ってしまうと思うので、
    無理しないでくださいね!

あかちゃんのためにも
    頑張ってください♪
    そして残りの妊婦生活
    楽しんでください(*^^*)

• 1月14日
  • にこにぃ

にこにぃ

色々ありがとうございます(*^^*)

旦那さんの休みの日に手伝ってもらいながらゆっくり模様替えして見たいと思います‼︎

• 1月14日
テレホン

うちは布団で一緒に寝てます。上の子は小さい時は一緒にベットで寝てました。動くようになり、一度落ちてから布団で寝るようになりました。二人目が産まれて4人で布団三枚敷いて寝ています

• にこにぃ

にこにぃ

ベットから落ちるのが怖いんですよね…
    ベビーベットは室内の広さ的にも悩んでて、布団にしようかもう少し悩みたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日
ゆーたん、

ベビー布団買いましたがうちの子は寝てくれませんでした^^;
添い寝だと寝るので仕方なく、窒息しないように固めの敷布団に添い寝してました^ ^

• にこにぃ

にこにぃ

ベビー布団で寝てくれないのですか⁈
    産まれてからの様子で決めても間に合うでしょうか⁇

• 1月12日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちの子は隣に添い寝してあげないとすぐ起きる子で隣に敷いた布団に私が寝ても泣いてました^^;
    隣にいて肌と肌が触れていると安心するんでしょうね(^^)
    大人のベッドはもし落ちた時に怖いので布団かベビーベッドの方が安心ですよね^^;

• 1月12日
  • にこにぃ

にこにぃ

そうですよねっ。。
    布団で寝るようにして様子みてクーファン買うか決めるようにしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました‼︎

• 1月12日
ぽんこちゃん

ベビーベッド、クーファン、ベビー布団を友達からプレゼントしてもらいました。

最初は大人のベッドの隣にベビーベッドを置いて寝てましたが寝返りをうつようになってからベビーベッドの柵に挟まってたりするので、今は布団を敷いて並んで寝てます。
寝返りをして、うつ伏せで寝てることもあるのでフカフカの布団にはできないですㅠㅠ

ベビーベッドはリビングに移動し、掃除機をかける時やお昼寝の時に使ってます。

クーファンは寝返りをしたり、足をバタバタさせながら回転するので3ヵ月くらいまでしか使えませんでした。

• にこにぃ

にこにぃ

クーファンは期間が短いのですね。
    確かにフカフカの布団も怖いですよね、もう少し旦那さんとも相談したいと思います(*^^*)

ありがとうございます‼︎

• 1月12日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

産まれる前は揃えてあげたいものがたくさんありますよね。

有難いことに、たまたまプレゼントで色々もらったので使いましたが、使ってみると本当に使用期間が短いです。
    ベビーベッドも貰い物だから置いてありますが、家が狭いのと使ってみると無くても大丈夫なものでした。
    クーファンもあったら便利ですが、車も小さいので出かける時は、厚めのおくるみを敷物にしてガラガラなど手で遊べるおもちゃがあれば充分でした。
    おくるみなら使うたび洗えるのと寝返りうてる大きさなので今も使ってます。

今のところ一番長く使っているのがベビージムとハイローチェアです。
    目が見える前から耳は聞こえるのでベビージムの下や横に寝かせてました。
    今はぶら下がってる人形をひたすら引っ張ってかじってます。

• 1月12日
  • にこにぃ

にこにぃ

そうなのですね。。
    確かに何度も洗う事を考えたらおくるみが良いのかもしれないですよね。。

うちの車も小さめなのでもう少し考えて見たいと思います‼︎
    細かく教えて頂きありがとうございます(_ _*)

• 1月12日