※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

予防接種後、子供が突然寝ていて心配です。具合が悪いのか、副反応なのかわかりません。様子を見て大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応について質問です。

昨日2回目のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタと四種混合の予防接種に行って来ました。
受けたあとは少し吐き戻しが多いくらいで、とくに今までとかわりない様子でした。

全然寝ない子で、夜も2時間おきにグズったり、昼寝も30分くらいしかしないのですが、今日に限って朝から寝っぱなしです💦
しかも一人でうつらうつらしてねんねしちゃいます💦💦

こんなに寝てるとこを見るのが初めてで、もしかして具合が悪いのではと思い始めました。
熱はとくにないですし、おっぱいも普通どおり飲んでくれてます。

ぐったりと眠そう(寝ている)の違いがわからず、ずっと横に張り付いてみています。
病院に連れていくにも、寝ているだけだったらなと思い困っています💧

こんなに寝ている息子を見るのが初めてなので、今日から突然寝てくれるようになったのか、予防接種の副反応なのかわかりかねています😣💦

様子みてて大丈夫ですかね?💦

コメント

me

疲れて寝てるってことはないですか?
うちも予防接種の後は疲れて寝ちゃいます。普段はあまり寝ない子です。
心配ですが、熱もないしおっぱいもよく飲むなら様子見てはどうですか?
他に気になる所があれば病院に電話しても大丈夫だと思いますが。
起きている時は機嫌がいいですか?

• ゆー

ゆー

起きているときは機嫌いいです!
    ただ、微笑みながらまたうつらうつらして寝こけるんで、心配になっちゃって…💦💦
    あまりにも寝ない子で困っていたのですが、急に寝だすと心配になりますね笑
    少し様子みてみます😌✨!

• 11月6日
AKKO

うちの子も次の日いつも以上に寝ます💦
解答になってないのですが、同じだったのでコメントしました🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

1回目はグズりが物凄くて、今回も打った日の夜(昨晩)いつもどおり寝なかったので、ビックリしちゃいました💦
    普段は1日10時間も寝ないので…😣💧
    今測ったら熱が38,2あるので、ちょっと病院に電話してみます💦

• 11月6日
ゆか

同じく二回目のヒブ、プレベナー、ロタを受けてきました。四種混合とB型も同時なんですね😲
うちも今回に限って、すごく寝てます。。
前回、前々回は寝なかったのに💦

でもお熱があったんですね💦38度以上は連絡してと言われましたが、大丈夫でしょうか😣

• ゆー

ゆー

病院に問い合わせたところ、おっぱいが飲めなくておしっこも出なかったらまた連絡くださいと言われました!
    おっぱいをよく飲んでおしっこも出ているので、いったん様子見してます😣!
    熱は下がったり上がったりなので、落ち着くまで息子に張り付いています😂💦

• 11月6日