※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
その他の疑問

メルカリアッテとゆうアプリがなくなって、大きなものを売りたい時みな…

メルカリアッテとゆうアプリがなくなって、大きなものを売りたい時みなさん、どうされてますか?近くの買取に持って行ってますか?それともメルカリで手渡しでとゆう感じで交渉したりされてますか?

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

ジモティーというアプリを使っています!!
アッテと同じ感じですよ☺️

• きよちん

きよちん

ジモティは知っていて、やったことあるんですが、メルカリよりは規模が小さいような気がして、メルカリで手渡しでできるような方法ご存知かなぁと思いまして。

• 11月6日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

そうだったんですね💦
    私はメルカリで手渡ししたことはないですが…
    手渡しの強要とメルカリを介さないで直接金銭のやり取りをするのは禁止ですが、金銭のやり取りをメルカリで行い、商品の受け渡しのみを直接するのは大丈夫だそうです。
    トラブルにならないように気をつけたほうがいいと思います💡

• 11月6日
  • きよちん

きよちん

なるほど、私も一度メルカリで購入した時、たまたま同じ市内の方で、手渡しだとお安くしてもらえるということで、金銭はメルカリで行い、品物だけ手渡しでいただいたのですが、その際支払い方法などはどれを選択して発送通知をするのかわからなくて😅
    教えていただきありがとうございます。

• 11月6日
ガオガオ

メルカリで手渡しした事があります😊
金銭授受はメルカリ上で商品は直接お渡ししました。
自転車やベビーカーなどだったので、送料バカにならないんですよね(´•ω•̥`)

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます😊
    その際は文章に手渡しのみとか記載するんですか?それと、配送方法は最終的にどれになるんですか?

• 11月6日
  • ガオガオ

ガオガオ

配送方法は未定、着払いで出品します。
    文章にはこちらのおおまかな地域を記載して直接受渡しも可能なので、相談してくださいと書いてます😊

着払いでもいいと言う方だったら、そちらにも対応してます(*・ω・)

• 11月6日
  • きよちん

きよちん

配送方法未定のままで、評価とか先に進めるんですか?

• 11月6日
  • ガオガオ

ガオガオ

あ、なるほど💡
    普通郵便を選択しておいて、手渡し完了したら発送通知を押してます😌

• 11月6日
  • きよちん

きよちん

ありがとうございます。やってみます😊

• 11月6日
きよちん

なるほど。詳しくありがとうございます。
そうですね、着払いでもよければ売れる確率もあがりますね^_^