※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

毒親ならぬ、毒兄弟や毒姉妹をお持ちの方いらっしゃいますか?まだ自分の…

毒親ならぬ、毒兄弟や毒姉妹をお持ちの方いらっしゃいますか?
私は出産のためとはいえ自分の実家に帰りづらく、義実家でお世話になっています。
まだ自分の親族は誰にも娘の顔を見てもらっていません。

ただでさえ新生児のお世話で疲労困憊なのに、実家のことを考えると精神的におかしくなりそうです。

変な投稿をしてしまいすみません。旦那ぐらいしか吐き出す人がいなくて書いてしまいました。

コメント

毒といえば毒です。

とりあえず不倫大好きなの?って感じの
妹と姉がおります◟̽◞̽ ༘*

• こぶちゃ

こぶちゃ

私の姉妹も男関係がだらしなく、恥ずかしいです。

• 11月6日
ママリ

うちは親のスネ丸かじりの無職オタク兄がいます。娘は一度も合わせてませんし、兄が嫌で里帰りもしてません😅親がなくなったときお金の面で怖いので絶縁状態にしてます😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

うちも同じような状況の姉妹がいます。しかもその姉妹一家でスネをかじってます…。
    両親片方が弱ってきているので、亡くなった後お金で争うんではないかと旦那に心配されてますが、私は何もいらないので財産放棄したいと考えてます。

• 11月6日
みおり

毒姉がいます🤦‍♀️
縁切り状態なのでもう何年も関わってないですが…
私も夫にしか吐き出せないです〜😭
なんの問題もない普通の人がうらやましいです…

• こぶちゃ

こぶちゃ

本当につらいですよね。血の繋がってる兄弟や姉妹だからって、全ての人がいい関係性なわけではないですよね。

• 11月6日
ぼぼ

私も姉がちょっと大変です。。里帰りもしてません。
仲良い姉妹ほんとうらやましいです。でも家族も姉のことで大変な思いしてるので、私はかかわりがなく、精神的にそっちの方が楽なのかもと思ったりもします。

• こぶちゃ

こぶちゃ

お互い大変ですね…。
    私もこのまま里帰りもしなく、何もかも関わらないのが一番いいかなとも思います。
    こんな風に悩んでるのが一人じゃないと知って、少し救われました。

• 11月6日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうだと思います。同じく、自分だけじゃなくて、それだけでも救われます。
    うちもなんですが、旦那さんが話きいてくれる方でよかったですね(>_<)

私も出産に当たっても、すごくひどいことたくさん言われて許せない気持ちもありましたが、今はそんなことを言ってしまう本人の心の方がしんどいんだろうと、自分を納得させています。

• 11月6日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

義両親にはまだそこまで伝わってないのですが…旦那はある程度理解してくれ味方になってくれていると思います。
    出産という普通なら祝福される出来事も、毒姉妹なら憎しみの標的になってしまいます。
    そんな心の貧しい人は放っておきましょう…と自分にも言い聞かせています。

• 11月6日
  • ぼぼ

ぼぼ

ごめんなさい間違えて下にコメントつけてしまいました(>_<。

• 11月6日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

大丈夫です!

• 11月7日
シロちゃん

私も妹が毒妹です
切迫で入院になりどうしても実家を頼らなければいけないのですが、
私の子供に暴言や手を出すので、親が死んだら縁を切りたいと思っています。
本当に関わりたくないです。
義実家は、93歳の高齢の両親のため頼れず…
妹のことを考えると本当にストレスです

• こぶちゃ

こぶちゃ

切迫で入院大変ですね💦そんな大変なときなのに頼れないのは本当につらいですよね…。
    私も、手を出されたり罵られるのが怖くて娘を連れて帰る気になれません。自分の子を守れるのは自分だけですもんね。
    親が亡くなったら私も縁を切り、一生関わりたくないと思います。
    シロちゃんさんも本当におつらいと思いますが、今はご自分の体を大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 11月6日
  • シロちゃん

シロちゃん

私の心配までしていただきありがとうございます!😭
    長女に向かって、出て行け!!とヒステリックに怒鳴ったり
    本当にあり得ません。
    入院中も気が気でなりません💦
    母は1番下の妹を可愛がるため、妹の味方をするので、私はそれも納得いかず…
    第三者からすれざ、実家と縁を切るのが1番なのかもしれませんが、そういうにもいかず…
    悩みます

• 11月6日
ぼぼ

レス見てただ共感です。。私も、上の子の出産のとき、ちょうどそんな感じで。周りの子はみんな当たり前にしてるのに里帰りできないこととか、姉に祝福されず生まれてきたこの子がかわいそうとか申し訳ないとか、自分も精一杯生きてるのにとか、そういう感情と初めての不安と緊張でいっぱいでした。
ちなみにうちも、ちょうど生後2ヶ月まで会ってもらえませんでした。
私も義理両親には全くそんなこと言ってません!特に産後も普段も手伝ってもらってないので、なんとなく仲が良くないことは気づいてるかも?くらいです。

• こぶちゃ

こぶちゃ

うちも、すんなり受け入れられないであろうことは感じていたのですが…
    実際生まれてからの反応は電話の向こうですが…それはひどいものでした。
    今はただただ小さな娘の世話で手一杯ですし、余計なことを考えたくありません。
    お互い大変なこと多いと思いますが、お子さんや安らげるご自分の家庭をしっかり守りましょうね😌

• 11月7日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうですよね!電話のこと、傷つかれたと思います。分かってても期待してなくてもしんどいですよね、そのことを考えても、向こうが変わるわけでもない、お互い時間と心の無駄と思って考えないようにしましょう!またいつか、わかり会える日が来るかも知れませんし。(今はそんな日が来ることは想像もできませんが。)私も、産後だいぶたってますが、いまだ好きなときには実家に帰れない状況です。おそらくこれからすっとそうなのでしょう。。。お互い、頑張りましょうー(>_<。

• 11月7日