※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
その他の疑問

使わないベビー布団、活用法ありますか?娘が産まれたときに、実妹からお…

使わないベビー布団、活用法ありますか?
娘が産まれたときに、実妹からおさがりでベビー布団一式をもらいました。
しばらく(生後3ヶ月ぐらいまで)は使っていたのですが、添い寝の方が寝てくれる子で、今は袋に入れて全く使っていない状況です。

これから先、ベビー布団で「寝る」ことはなさそうなので、場所もとるしどうするか悩んでいます。

ちなみに

・うちでは今後子供の予定なし
・さらにお下がり先の予定もなし
・保育園に通う予定なし

です。

ネットで調べて、子供用ローソファーを作る、打ち直して布団に、保育園や施設に寄付する、そのままマットを活用(体操練習用、ゴロ寝用など)というのを見つけました。

他にもアイデアがないかなぁ、と思っているところです。

皆さんどうされていますか?

コメント

ロールパンナ

うちは、お昼寝ように使ってますよ☆

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    今は何でも口に入れて怖いので日中はベビーサークルに入れていて、昼寝はその中に膝掛け毛布を敷いて寝かせてます。
    もう少し大きくなって危なくなくなったら静かな部屋でベビー布団でお昼寝もできるようになるのかな?それまで取っておくのもありですね。

• 1月12日