※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
家族・旦那

結婚してから旦那とほとんど喧嘩していませんでしたが、昨日から色々重…

結婚してから旦那と
ほとんど喧嘩していませんでしたが、
昨日から色々重なり
イライラで爆発しそうです👻😡

旦那に話しをするか
一旦冷静になる為に実家に帰るか
悩んでます😖
ちなみに実家は新幹線で2時間かかります💦
生後2ヶ月の息子連れてだし
帰るのは無謀ですかね?😭

むかついてるのは
息子の育児に関してなんですけど
なんか嫌なとこ?旦那の冷たい所が
悪目立ちしてきて
イライラがつのりまくってます😖
私も冷静になれてないし
反省するべき点もあると思うので
どうするべきか😣
どなたか相談のっていただきたいです🙇🏻‍♂️
凹んでるのでキツイお言葉は
ご勘弁ください😖

コメント

ゆっちゃん

まず旦那さんに話してみたらどうでしょう😊
それでもイライラが収まらなければ実家に帰って息抜きするのもありだと思います!

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます☺️
    旦那と付き合ってた頃から
    カウントして
    喧嘩したのが数回で
    どう話せばいいか
    わからなくて😭
    うまくまとめて
    まずはラインで話しても
    いいですかね?😖

    • 11月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    旦那さんが話をしっかり聞いてくれる方であれば直接の方が伝わりやすいかもです😭
    いきなり切り出すのが気まずいようなら、LINEでちょっとイライラしちゃって😭帰ってきたら話聞いてくれるかな?って送っておくのもありだと思います😊

    • 11月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    それいいですね!
    とりあえずラインで
    話があるって
    送って
    ちゃんと話してみます😭❤️
    私も悪いところありますし
    冷静に考えて
    伝えてみます🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます😢❤️

    • 11月6日
すいか

私も、ほとんど旦那とケンカなく、特に嫌なところもなかったのですが、子供を産んでから、嫌なところがめちゃくちゃ目につきだしました😭
一挙一動腹立つ!みたいな感じで💦💦

自分に余裕がないからなのか、旦那が変わったのか(--;)?!
ほんとイライラして、ぶちギレたりもしましたが、子供が4ヶ月近くなって、お互いペースが掴めてきたのかだいぶ、イライラしなくなりましたよー😃
赤ちゃん産まれてしあわせだけど、生活がガラリと変わるので、お互いしんどいのかもしれないですね😵

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️
    めっちゃ同じです!
    そうなんですよ😭😭😭
    いちいちムカつくんですよね😭
    昨日も夕飯中に
    息子がグズって私があやしてるのに
    自分は呑気にゆっくーりご飯👻
    さんまだったんですが
    焼きたては美味しいなぁって
    ギャン泣きの息子の横で
    堪能しやがって
    私は冷めたさんましか
    食えねーんだよ!みたいな👶🏻💦
    自分の心に余裕がないのか
    旦那が本当はむかつく奴なのか、、
    考えまくって
    無限ループです😭😭😭

    産後も帰らずだったので
    いっそのこと
    帰ろうかと思いだしまして😖

    • 11月6日
  • すいか

    すいか

    わかります!さんまの話!全く一緒でびっくりしました(笑)💦💦
    うちもいつも、いただきますしたら、なぜか息子が起きて泣き出すので、私があやしてる間に、旦那はゆーっくりご飯食べてます(--;)
    ちょっと急がん?!とか思いますよね💦💦
    男の人はやっぱり、マイペースですよね😵

    でも、下のコメント読んだら、和解されたようで良かったです😆めっちゃいい旦那さんですね!!素敵ですね❤

    • 11月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😭❤️
    やっぱ、お腹の中で赤ちゃん育てた女といきなり?パパになった男では
    意識?みたいなのに
    違いがあるんですかね?😭

    最後らへん泣けてきて
    泣きながらギャーギャー
    言ってて
    プチパニック女みたいでしたが
    言ってよかったです😭
    そして電話切ったあと
    涙拭いてて
    息子をパッとみたら
    にやーっと笑ってくれて
    さらに号泣しました😭
    ずっと味方でおってな!❤️と抱きしめました❤️😭❤️

    なんとかうまくやってきます😢👍🏻
    はなたろうさんも
    ストレスなるべくためずに
    お互いがんばりましょうね😭

    • 11月6日
  • すいか

    すいか

    スッキリして良かったですね😆

    そうそう!うちも、私が泣いてたら息子が笑ったりして…益々号泣です😭

    かわいい息子のためにお互い頑張りましょうねー😆

    • 11月6日
lmm

しっかり話し合うべきです。冷静に!
怒らずに 感情的にならず 淡々と。

実家に帰るなら 解決してから息抜きに帰るね!と言って帰りましょう!(笑) その方が楽しく帰省できるはずですよ☺ 解決しないまま一人で消化しても また同じこと繰り返すと思います。夫婦は話し合いが一番大事じゃないかな😣

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️

    やっぱり話すのが先ですよね😭
    私、面と向かってだと
    ブチギレてしまいそうです😭
    喧嘩も数回しかしたことないので
    言い方どうしようか
    頭抱えてます😭
    ラインでまず話しても
    いいですかね?😣

    • 11月6日
  • lmm

    lmm

    1度ブチ切れるのもありかもしれません(笑)
    LINEでいいと思いますよ!
    私もよくLINEつかって喧嘩します(笑)

    • 11月6日
もちもち

実家に帰るとしても、勝手に帰るのは夫婦として無しだなって思います。勝手に帰ってこられたら実家の方も迷惑かと…。夫婦の事は周りを巻き込まずなるべく夫婦間で解決した方が良いと思います( ´∀`)
今後の為にも育児の方針は個人個人で違うので、どうしても譲れないのか話し合う必要がありますね(o^^o)
その際自分の反省点も素直に話すと相手も素直に聞いてくれる事もあると思いますよ∩^ω^∩
話し合いしても冷静になれず喧嘩腰になってしまって無理〜って思ったら、冷静になるために時間が欲しい…って旦那さんに伝えて実家に帰るのも良いかと思います。
でもその間の生活のサポート…例えばお金渡すとか?は必要かなって思います∩^ω^∩

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!😖
    私が旦那の立場だったら
    嫌だと思いますし
    冷静になれました😣✨

    まずは話してみます!
    ブチギレそうなので
    旦那が帰るまでに
    冷静に考えて自分の悪いところもきちんと整理して
    謝るとこは謝ろうと思います🙇🏻‍♂️

    我にかえれました!
    ありがとうございます😢✨

    • 11月6日
いーよー

すごくすごーくわかります😭
私もおんなじ状況で
思わずコメントしちゃいました!
今まであんまり喧嘩したことなかったけど子どもできてどれがムカつくのかっていったらなんて言ったらいいのかわからないけど、好きな時間に好きなだけ寝れて、呑気にゆっくりご飯食べて携帯いじってという行動みたらイライラして、旦那に言いたいって思うけど、言うとすぐスネるからそれも面倒と思って私が我慢しています😭

でもふと旦那がいないとき私がイライラしすぎなのかな、手伝ってくれることもあるからそういう風に思ってる私が悪いのかなと思うこともあります。

けど旦那が帰ってくるとやっぱりイライラ💦
やっぱり話し合うのが1番なんですかね?
回答にならずすみません🙇‍♀️

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️

    ですよねですよね😭
    まさにそうなんです!
    何が?って聞かれると
    もやっとして上手く話せないけど
    やたらイライラしますよね😭
    赤ちゃんギャン泣きでも
    携帯いじって ぽけーっとしてるし
    こっちは必死であやしながら
    洗濯回したりしてるのに
    ずっと寝てるしで
    なんやねん!!くそ!って
    心の中で叫びまくりです😭

    喧嘩になるのも
    面倒だし ただでさえ疲れてるのに、、って
    思ってましたが
    みなさんの回答みて
    話し合う決意できました!
    今日こそ 話あってみます😣👍🏻
    私も悪いところあるとおもいますし
    そこは謝ります😣
    いーよーさんも
    ストレス溜めないように
    一緒に頑張りましょうね😣
    不満はあっても
    赤ちゃん可愛いですよね😭❤️
    それだけが救いです❤️

    • 11月6日
さかた

旦那さんへのイライラありますよね💦
私は1ヶ月の頃が特にイライラMAXでした😅
私の場合怒ると感情的になり興奮し過ぎて言いたいこと全部言えずに終わることが多いので、話をする前に、携帯のメモに、怒ってること、どう対処して欲しかったか、などを書いてます。そして、話す前に見て確認してから話します。
新幹線で2時間はきっと大変だと思います💦
旦那さんと話して解決出来れば1番良いと思います😊

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️
    イライラMAXで
    無謀にも新幹線に飛び乗る
    つもりでした😅💦
    私も感情的になります😭
    し、今回はムカつきまくってるので
    たぶん泣いてしまって
    何言ってるか分からない奴に
    なりそうなので
    メモして話し合います😭
    頑張ります🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます😢

    • 11月6日
さら

わたしも腹が立って仕方ないときは、面と向かって話すと感情的に怒ったりしてしまうので、言いたいことだけを冷静に考えて手紙に書いて渡したりしたこともありますよ(^^)
そしたら旦那からも冷静にLINEですが、返事が返ってきました!

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😭❤️
    感情的になりますよね😭
    プラス私は泣けてきて
    何言ってるかわからない奴に
    なります😭😭😭
    なので、昼間に気持ちを
    生理してメモをして
    話し合いに臨みます!🙏🏻
    やっぱり話し合わないと
    解決しないですもんね!
    頑張ります😭

    • 11月6日
  • さら

    さら

    私も同じです!
    泣きます!
    悲しくないのに、感情的になりすぎて泣きます!笑
    私が変だと思ってたので、そこは書かずにいたのですが、同じで嬉しい😂笑
    いい話し合いができることを祈っています❤️

    • 11月6日
せーちゃん👑🐃

みなさん、相談にのっていただきありがとうございました😢🙏🏻
ちょうどさっき旦那から電話があったので
今日、話したいことがあると言ってみました😖
そしたら、明日から出張になったから 今話せる?と言ってくれて
旦那への苦情メモも途中でしたが
ほぼ棒読みで伝えられました😢💦
旦那は謝ってくれて
受け止めて反省すると言ってくれました🙇🏻‍♂️
逆に私の悪いところはないか聞いたんですが
いつもありがとう!ごめんなと言ってくれました😭
勝手に暴走して実家に帰ろうとした自分が恥ずかしいです😣💦

みなさんからのアドバイスで
本当に助けられました🙇🏻‍♂️
ありがとうございます🙏🏻

maricc0

ここに書いた気持ちをそのまま旦那さんに伝えて、イライラしてる!とかイライラする!と伝えるのではなく、悩んでると相談してみてはいかがですか?面と向かってだと意地を張ってしまったりマイナスに転がるようであれば手紙にするのもいいかも☆離れることより歩み寄る努力を是非^ ^