※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

普段は怒りづらいけど、急にカッとなって感情をコントロールできないことがある。妊娠後、イライラが増えた気がする。母にテレビ見ているときに邪魔されて怒ってしまい、自分がおかしいのか不安になっている。

普段はそんな怒ったりしないのに、何か言われたり
されたりとかして、瞬間的にカッと苛立ってしまって
感情のコントロールがつかないときありますか?

里帰りで実家にいるのですが、自分の部屋がなく
リビングで主音声と副音声の同時で
テレビを見てました。(字幕ありません)
途中から母が部屋に来て、洗い物したり、テレビの
内容を話しかけてくるからテレビが少し聞こえにくく
音を大きくして見てたら、母に
「あんた難聴なんじゃないん?」
って、言われてなんかその瞬間プチッときてしまって
怒ってしまいました💦

テレビ見てるのに邪魔されることに少しずつ
イライラが溜まってたのはあるのと、楽しみにしてた
ので集中して見たかったのもあるのかもなんですが
こんなしょうもないことでその瞬間怒ってしまった
自分おかしいのかなと思ってしまって😵💔
母にも、あんたそれ癇癪なんじゃないん?とか
言われて、さらにイラっとしました(笑)

妊娠してからよりイライラすることが増えたような
気もしますが、ほんとしょうもない話してすみません😭

コメント

M

あたしも妊娠中やばかったです笑笑
特に旦那にめちゃくちゃキレてました
ホルモンのせいでコントロールできないですよね…今思うと笑い話ですが、そのときは旦那には事前にホルモンだから!って伝えときました😂

  • mai

    mai

    旦那にもキレるのわかります😭💦笑
    言い方とかもあるんだとは思うんですけどね〜。
    音大きくない?とかなら、まだしも、
    難聴なんじゃないん?病院行ったほうがいいよとか言われて、ブチって切れちゃいました😵💦

    • 11月6日
  • M

    M

    それはもう言い方ですよね😭💦
    ほんと妊娠中は情緒不安定でした笑笑

    • 11月6日
  • mai

    mai

    産後引きずりたくないですね😭💔

    • 11月6日
  • M

    M

    産後は赤ちゃんにメロメロになりますよ!もうすこしですね頑張ってください😍

    • 11月6日
  • mai

    mai

    ガルガル期?とか聞くので、怯えています(笑)

    • 11月6日
  • M

    M

    あ、今思えば何もなかったです🤔
    わたしもそういうのあるかなと思ってたんですけど…ある人はあるみたいですね💦

    • 11月6日
  • mai

    mai

    旦那さんとも喧嘩なくでしたか?😳

    • 11月6日
  • M

    M

    なかったと思います🤔それより旦那がすごいやってくれてたからかもです…でも産まれてすぐ仕事でいなくなったので帰ってきたら絶対喧嘩しますよ笑笑

    • 11月6日
  • mai

    mai

    そうなんですね〜!😵💦
    喧嘩するのもしんどいですよね(笑)
    穏やかに過ごしたい、、w

    • 11月6日
ママ

そんなこと言われたら普通ブチギレますよ〜(笑)
お母さま〜〜言い方ってもんがありますよね…流石にデリカシーない…😅

私も妊娠、産後と沸点かなり低めです。
でも仕方ない!いつも気張って命守ってるんだもん。体も命を育むので疲れてるし、ホルモンのせいもあるし…
周りも協力&理解してほしいものです🤔

  • mai

    mai

    心配して言ったんよとか言われたけど
    それなら、
    音大きくない?とか、
    これ聞こえないの??とか
    他に言い方あるやろ!って思って😵
    難聴で怒るとか老人の反応やで
    とか言われて、は?って思って💔
    ほんとデリカシーない!!

    あささんもなんですね😢
    産後はどうでしたか??
    旦那と今は一緒にいないから喧嘩
    しないけど、産後の喧嘩がいまから
    心配です⤵️

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    産後もキレまくってますよ〜(笑)
    でも3ヶ月経ってようやく少しずつ落ち着いてきた…いや諦めてきた…?という感じです。
    今まではイライラしたらそのままぶつけていたのですが、最近はイライラはホルモンのせい!!!と言い聞かせて、とりあえず無視して少し時間をあけることにしてます🤣

    イライラした時、1度ほかのことをやって時間をあけると不思議とスーッと怒りが落ち着くので、あぁホルモンのせいってこのことか…と思いました🤔
    時間をあけても収まらない時はホルモンじゃなく旦那のせいです👹💥笑

    • 11月6日
  • mai

    mai

    やっぱ産後も感情の浮き沈みがしんどいんですね💔
    旦那さん、ホルモンのせいでイライラしとるってわかってくれるかなあ😱笑

    でも、時間が経つと怒りがスーッと引くのもわかります!距離感大事ですねww

    • 11月6日