※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

リフレッシュ目的でたまに一時保育利用してます。一時保育は8時半から17…

リフレッシュ目的でたまに一時保育利用してます。
一時保育は8時半から17時半までなのですが、うちの子以外、ほとんど朝ごはんを食べてきていません。
年齢は1、2歳児がほとんどで1日の枠は10人です。

11:30にお昼、15:00におやつが出るのですが、15:00ごろお迎えに行った時におやつが足りずに泣いてる子が結構いました。。(お昼もおやつも追加ではもらえない保育園です)
1、2歳児に朝ごはんをあげない親が私には信じられないのですが、周りに結構いらっしゃいますか❔

コメント

すたばママ

あげないんじゃなくて食べないんじゃないかな。。うちの子も朝は食べない時もありますよ。時間も迫ってきてるし、もう保育園でお昼食べさせてくれるしイイや!って連れて行きますよ。可哀想だけど、そのうち子供も朝しっかり食べないとお腹すくと認識すると思いますよ。

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます!
    朝食の欄に△と書いてある方はそうなのだと思うのですが、×と書いてある方が多くて😱
    たしかにそのうち認識するようになりますよね!可哀想ですが、、、

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

えぇー?!
朝ご飯食べさせる余裕がないんですかね…
よほどの事情があるんでしょうか。

私の周囲に一人だけ居ますが(現在1歳半)
朝起きれないから~って言ってました😅
バナナ一本でもいいじゃん!!って思いましたが口出ししてません💦
たまーに起きれたらあげてるようですがね。

• ぷうたん

ぷうたん

私の周りにもいますー😭
    1歳になったばかりなのにバナナ1本だけ、ヨーグルトだけ、栗だけとか、、、子供可哀想と思いながら聞いてます😑💦
    どんな大人になるのか、、、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べさせてるだけでも全然いいですよ!!!(笑)
    朝からしっかり食べれない子も居るのでその量でしか…って子もいると思うので😄
    何か口にしてる事が大事だと私は思ってます(笑)
    量があればなおよしですが
    中々朝から量をあげるのが困難なこともありますからね😂

私が来月より仕事復帰なんですが
    朝食ちゃんと時間内に上げれるかなーって今から不安ですもん😂

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

たしかに、おっしゃる通りかもしれません🤔口にできてるだけ良いですよね😅
    うちの子は朝お腹空くと起こしにくるので、なんだか想像ができなくて😱

私は早くて来年の4月復帰なのですが、来月からなのですね!早いですね!
    朝のバタバタ、慣れるまで大変らしいです😭お仕事に育児、頑張ってください😭

• 11月6日
ミーハーまま

早めのいやいや期のせいか、うちは何をあげても食べないときありますよ😲💦
保育園に通ってますが食べずに朝、牛乳だけの日もあります😫
本当に食べたかったら、まんま!と言ってきます。

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど、イヤイヤして食べないというのもあるのですね💦
    保育園でお腹すいてお友達のご飯取っちゃう子もいて、なんだかなーと思ってしまいました😅
    イヤイヤ期、大変ですね😱

• 11月6日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

はい、食べたくないのにあげても、かえって嫌がります💥
    お友達のを取る=お腹すいてるとは、言えないかもです💦

• 11月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

お友達のをとって食べてたのですが、お腹すいてるとは限らないんですね😳イヤイヤ期を経験しないとわからないことばかりです😱

• 11月6日