※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

独身時代の外国投資から戻ってきたお金をどこに預けるか迷っています。個人年金と銀行の利率を比較して考えています。少額でも大切にしたいです。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m✩°。⋆

みなさん手のつけない貯金ってどこにされていますか?
独身の時の貯金なのですが、今まで父親がやっていた外国投資?に預けていたものが、最近手元に戻ってきたのでどこに預けようやら、、普通の銀行だと利率も良くないですよね?個人年金に加入しているので、そういうところの方が利率が良いでしょうか?もしくは銀行でお話を聞いてもらうとかですかね?

そんなに多くはない額ですが、自分だけのお金は今後増えることがないと思いますので、大切にしていきたいと思っております。

コメント

ままり

手をつける予定がないのなら積立年金に預けておいた方が良さそうですね!
数年以内に引き出すと赤になる可能性もあるので、要注意ですが。
でも、私なら100万円以下くらいでしたら諸々面倒なのでせいぜい定期預金とかで残しておくと思います💦

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます💓
    積立年金、、個人年金とは別なのでしょうか??😣銀行に相談するのか、保険見直し本舗などに相談するべきなのか、、

• 11月6日
あい

引き出す予定がないなら一時払いの生命保険やイデコ
減ったり増えたりするのも構わないならNISAですかねぇ