※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

生後18日の男の子を育てており、混合で育てています。ミルクを足すタイミングが難しく、ミルクを足しすぎて吐いてしまうことがあります。混合育児でミルクが足りているか不安で質問しました。

生後18日の男の子を育ててます。
母乳寄りの混合で昼は母乳だけでよく寝て、
夜になると間隔も縮まり、朝方には
ミルクを足さないと駄目になってきます。

ミルクを足すか足さないかの見極めが
いつも難しくて授乳後何で泣いているのか
わからずミルクを足して大量に吐く
というのを数回してしまいました(´pω; `)

とても可哀想で、、混合の方はいつも
ミルク足りてるかどうかどう判断されてるのかなと思い、質問しました!皆さんどうされてますか??

コメント

?0代です夜露死苦

夜寝る前の授乳にミルクを足して、夜中の授乳を一回減らすのはどうでしょう?
ミルクだと何ミリ飲んでるかわかるし、次の授乳までの間隔が何となく掴めるかも?です(^_^;)
私はずっとそうやってて、今も混合ですが上手く軌道にのってます。
赤ちゃんによって色々違うかも知れないですが💦
ペースをつかめると楽になりますもんね。色々試してみてくださいね☺

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    寝る前に足すというのをしたいのですが、いつも母乳吸って疲れるのかすぐ寝ちゃうんです(´・ω・`)でも1時間くらいで起きちゃう様な感じで... 足りないのか母乳だから消化が早いのか何だろうと思いつつ...。。
    母乳にメモリがついたらいいのにといつも思います(´pω; `)
    ご意見、参考になりました!

• 1月12日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

母乳メモリ(≧ε≦o)
    それめっちゃいいですね!!
    開発したら絶対売れる❤

私も0ヶ月~2ヶ月ぐらいまでは夜中の授乳が眠くて辛くて疲れて大変でした(T_T)
    ほんとにミルク足すのわかんないですよね。
    訪問助産師さんが一気に足してみたら?と、100作ってあげたら飲んでました。
    余るときもありますが、挑戦してみてもいいかもですよ。

何で泣いているかわからないときは、歌を歌ってました。
    その頃はおもちゃのチャチャチャがお気に入りでした。
    今はゆりかごの歌を歌ってます。エンドレスで、歌詞が合ってるかどうかとかはテキトーです😅
    赤ちゃんが不安に思うのを取り除くのが今はおっぱいだけなので、代わりのものを…(笑)。
    お母さんの歌を聞くと少し落ち着くようになるかもです。

早く眠れるようになりますように😌

• 1月12日
  • まき☺︎

まき☺︎

ですよねヾ(・ω・`;)ノ
    本当に売れそう☆.。.:*・゚(笑)

夜中大変ですよね(´・ω・`)
    今里帰りしてるからまだ寝れる時間が取れるものの自宅に帰ったらと思うとゾッとしてます...
    うちの子だけかもですが、ミルクって与えただけ飲みませんか?
    それで入らなくてドバッと吐くっていうのが何回かあってどうしたらいいのーって感じでした(´・ω・`)

子守唄いいですね^^
    試したことないので、調べてあやすときに使ってみたいと思います☆.。.:*・゚

• 1月12日
✿さとあゆ✿

授乳後に泣いているのはお腹がいっぱいで苦しくて泣いてる可能性もあります。
または眠たいのに眠れなくて泣いてるか…
泣いてる=ミルク追加ではなく、まずは抱っこしてあやしたりしてみてください!

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    そうですよね(´pω; `)まずは抱っこしてあやさないとですよね...

いつも夜中になることが多くて私も疲れててちゃんとあやせてなかったかもです(´・ω・`)反省...

• 1月12日