※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ファッション・コスメ

UNIQLOのウルトラライトコンパクトジャケッ、サイズ感で迷っています。…

UNIQLOのウルトラライトコンパクトジャケッ、サイズ感で迷っています。
コートは700g以内のものしか着用したくなくて、けど寒いのでウルトラライトコンパクトジャケットを購入したいなと考えています。
仕事でスーツを着るのですが、外回りの仕事のときに使いたく、その場合スーツジャケットの下に着れますかね?薄いけどさすがに着ぶくれしちゃいますか?
それともスーツジャケットの上にUNIQLOのウルトラコンパクトジャケットを羽織る感じがよいでしょうか?
それによってMかLで悩んでます。中に着るならLだとゆったりなので厳しいかなぁと。Mだと全てインナー用になりそうです。
サイズ違いで2つほしいくらいですが、高いのでどっちがいいか悩んでます。

コメント

まー

仕事の時、スーツの下にウルトラライトコンパクトベストを着ていましたが着膨れすることはありませんでした。
ワイシャツ、その上からウルトラライトダウンコンパクトベスト、スーツ、その上にコート
雪の降る北陸地方に住んでますが、これだけで暖かかったです。

ジャケットだと長袖になりますよね?
試着したことはありませんが、長袖だと、スーツの袖部分が着膨れしそうですね、、、😰
袖のないベストだけでも十分暖かいですよ。
丸襟で襟元の中にボタンがついてるのでVネックにもなり、とても便利でした。

私は、身長158センチ、体重50キロ弱
肩幅が広いのでスーツのジャケットは11号着ています。
Mサイズで丁度良い大きさです。

まぁちゃん

スーツの下に着るのであれは、ベストMサイズのほうがいいかなと思います!
薄くても袖がゴワゴワになりそうで💦
スーツの上から着るのなら、Lサイズのジャケットでもいいのかなと思いますよ😊