※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家事・料理

三回食💡5/4生まれの娘が居ます(^^)食欲が凄くあり、一食でご飯100gの…

三回食💡

5/4生まれの娘が居ます(^^)
食欲が凄くあり、一食でご飯100gの他主菜副菜デザート含め全部で250g程食べます。
母乳も1日5回飲ませてますが少し飲むと満足するのでストローマグで水分も摂らせてます。

8ヶ月から三回食にした方おりますか?
まだ早いという意見が多いので8ヶ月から始めても問題無かったよーというお話し聞きたいです(´・Д・)」

今は二回食の合間にオヤツをあげてしのいでますが足りないと泣きテーブルを叩きます💦

コメント

きみりん

私も悪阻でしんどいので、午前中に天ぷらを買って来たので、天ぷらうどんにしちゃいます!

  • きみりん

    きみりん


    すみません、コメント間違えましたー‼︎

    • 1月12日
  • あおし

    あおし

    いえいえ、コメントありがとうございます笑

    • 1月12日
deleted user

うち8ヶ月入ってすぐ3回食です(∗•ω•∗)
というのも年末前に下痢になり1日3回の薬が出たのでちょうど良かったです笑
うちも食欲旺盛であおしさんよりも多めの量を食べてる気がします…(+。+)
うちの場合母乳もミルクも飲まなくなって
もう大人と同じ3回食です(´●ω●`)
看護師さんに相談するとそれはいいことだから水分だけしっかりね!と言われ気をつけています!

離乳食しっかり食べさせてお茶やリンゴジュースをあげると大人しくなりますが、
飲まない時やお腹が満たされず泣く時はバナナやミカンなどお菓子よりも果物をあげています!

  • あおし

    あおし

    コメントありがとうございます❣️

    みなさんのお子様もよく食べるんですね(^^)♪
    しっかりモグモグしてくれますか?
    うちは少しだけモグモグしてすぐさま飲み込んでしまうんです💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりするほど食い気がすごいです(*゚O゚*)
    同じような方がいて嬉しいです!
    パン粥の時はすぐ飲み込んでます(´・_・`)
    野菜もみじん切りにしているのもあり…。
    最近は人参と大根を持てる長さに切って柔らかくして持たせて食べさせてます!
    もぐもぐしてくれます(∗•ω•∗)
    なので汁気を少なくしてもぐもぐしやすいように作ってます(*^_^*)

    • 1月12日
  • あおし

    あおし

    本当同じような感じで嬉しいです!

    今日試しに好きなだけあげてみようと思ったら朝ごはん、昼ごはんの他にオヤツも大量に食べて加減が分からず少し怖いですヽ(´o`;

    モグモグの件、参考にさせていただきます❣️
    丸呑みするからブレンダーしてたけど逆にスティックの方が噛み噛みしてくれそうですね✨

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです^^;
    おやつを持ってきてちょうだいとされたり笑
    娘は一週間に100から200ミルクを飲むか飲まないかなので
    パン(アンパンマンのスティックパン、蒸しパン)や
    果物をバランスよくあげています。
    3時のおやつにお菓子をあげる日があったり…。
    試行錯誤中です(๑・ิ..・ิ๑) 

    スプーンであげようとしても自分の手で掴んで食べるので食べやすいようにしてます(*´∇`*)

    • 1月12日