※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
ココロ・悩み

復帰が嫌で仕事が面倒だけど、子供といたい。ダブルインカムの必要性もわかる。育休明けがつらい。

あー復帰が嫌すぎる……休んでた間に仕事もめちゃくちゃになってるの知ってる…1年間でなにも変わらず相変わらず面倒なままの仕事をまたやるのも予想できる……
あーーずっと子供とこうして1日ずっといたい
でもダブルインカムの重要性もわかる、パートだと保育園代で消える、私が専業主婦になるといまの生活レベルからグッと下がるのもわかる。時短勤務でママで転職なんてまず難しい。我慢しなきゃいけないのは分かってる。

あーでも最近ほんとつらいです。。。育休明けが近づいてるので😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月より仕事復帰予定ですー!
嫌でたまらないです(笑)

けど主人の稼ぎだけだと
生活100%出来ないので働くしかない…

もう保育園決まって復帰する!!ってなったら
嫌すぎる気持ちを押し殺してますよー(笑)
何をどう足掻こうが復帰しないといけないんでね🤣

復帰までお子さんとの時間楽しんで下さいね!

• shikiby

shikiby

ほんと嫌でたまらないですよね(笑)私も気持ちを押し殺すしかないですね…😂💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4月までほぼ100%入れないと役所から言われていたのに
    今月から入れたから余計にですよー(笑)

復帰するならするで
    娘と居れない時間が出来て
    いつも以上に娘を大事にできるかなーと思ってます(笑)

• 11月6日