※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分で確認すれば良い話なんですが、体調考えて家で大人しくしているの…

自分で確認すれば良い話なんですが、体調考えて家で大人しくしているので質問させていただきます🙇‍♀️

現在26w5dです。
どんな服を着ても妊婦だとわかるほど結構お腹出ていると思ってます。

この時期か後期の方でレッグウェアって履いてる方いますか?
マタニティ用ではなく写真のような普通のタイプです。

ワンピースなんかの下にあったかいレッグウェアを履きたいなと思ってZOZOで色々見てるんですが、妊婦だと中途半端にお腹が隠れて苦しくならないかなと思ったりして、もし履いてる方いればお話聞かせてください。

コメント

アミ

それだけお腹が出てるなら
普通にマタニティー用のほうがいいのではないですか?💦
これからもお腹出ると思いますし💦

ゆんmama☆

レッグウェアはわからないのですが、ストッキングはお腹でっかくても普通の履いてましたよ!
お腹出てるところより下で浅く履いてましたけど周囲90でも大丈夫でした😊
どうせワンピースで隠れますし😂

なだなだ

マタニティ用じゃないと、ゴムが当たって苦しくなると思います!
マタニティ用じゃだめなんですか??

向日葵

現在、切迫で安静中なのでネットでお買い物が主です。
ZOZOTOWN愛用していて、今日からの本気の1週間セール待ちでした(笑)

身長164cmで体重はつわりの影響もあり50kg切ってます。
妊婦だってなかなか気付かれないくらいですが、マタニティー用じゃないと長時間着用はかなりお腹が締め付けられてるなって感じでした。なので、マタニティー用を購入したら、やっぱり楽でお腹にも良いなって感じました😊

happyhappy

だいぶお腹出てますが、普通のこのタイプのレギンス履いてます😊
腰のゴムを折り曲げて恥骨あたりで止まるように履いてます!(笑)
案外下がらず大丈夫ですよ😍
私はマタニティ期間のためにマタニティ用の服を買うのが嫌なので、普通の服で、産後も着れるものしか買ってません😊

• happyhappy

happyhappy

ちなみに、身長161㌢、体重現在59です😂
    L買ってます😂

• 11月6日
nana

このタイプのレギンス持ってますが、マタニティ用にもネットで売ってますよ👏ゴム部分がおへそ下にきた方が私は楽なので普通のを買いました🤗アジャスターでデニム履いてる位置です!お腹もすっぽり包むマタニティ用の方が着やすいでしょうがそれだとお腹の部分が痒くなるタイプなのでやめました💦

mari

マタニティ用じゃないものって、ちょうどお腹の1番膨らんでるあたりにゴムの部分が来るんですよねぇ🤔

ご自身で苦しくなければ少し下げたりして履けると思いますが、今の時期だとどんどん寒くなって来て、お腹も大きくなって来て早々に履けなくなってしまいそうです!

来年流行るかわからないですし笑

履いてる側の意見でなくすみません🙇‍♀️
ご参考までに💦

むぎすけ

このタイプのマタニティ用買って使っています😃お腹の真ん中辺りにまでですが全然苦しくないです♩
むしろ一番居心地がよくてあったかいので、部屋着も寝るときもこれです👍

Cocona

ユニクロのレギンス使ってますが、問題ないですよ😊
体重もウエストも私の方が全然あるだと思います😂
前にマタニティ用も買いましたが、そんなに履き心地は変わらないように思います❤️

去年この時期妊婦で普通のレギンス使おうと思いましたがきつすぎてしんどかったのでマタニティ用の購入しましたよ♡︎⍢⃝︎♡︎お腹すっぽり隠れるのでお腹冷えなくていいです!

マタニティ用履いてました!
普通のはお腹出てるとくるくるってなって下がってきたりして無理でした😂笑

ママリ

たくさんのご回答いただいててびっくりしました 😂
産後も着たいという思いからマタニティ用の服に少し抵抗あったのですが、マタニティ用なだけにお腹のラクさはピカイチなようですね 😂
パンツタイプのものに関しては気持ち改めようかと思えました 😂
マタニティ用じゃなくとも工夫すればお腹をラクに履けるもの、ユニクロのレギンス等そちらの意見も参考にネットリサーチしてみます!
本当にありがとうございました 🙇‍♀️