※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

予定日近い場合の運動について相談があります。焦りやショックを感じているようです。

39w3dになり、まだ産まれなさそうです!
昨日前駆陣痛あったものの朝になりお腹もポヨポヨ😭
今日は雨だからウォーキングできないなと思いつつ
今日はゆっくりしようかなとも思うのですが
予定日近い場合は、運動した方がいいんですかね??

おしるしもなく焦っていて日々5キロほど歩いてたんですが歩いてても何もなくてショックです😭

コメント

はじめてのママリ

ウォーキングよりスクワットや雑巾がけなども効果あるらしいですよ🤔

しんしん

↑の方と同じでウォーキングよりスクワットの方がいいですよ😊
スクワットすると、お腹張ってきたりしてました!!
私は前駆陣痛がきた次の日に本陣痛となりました!

きなの

私も今日で39w3dです🙆

歩くのもいいですがスクワットや階段昇降もお腹張りやすいかと思います!私はスクワット、階段でお腹張るけど陣痛にまだ繋がってませんが😂

こーちゃん

私も上の方々同様にスクワットしてましたよ~!!助産師さんに勧められました🙆私も前駆陣痛の翌日、全く同じ時間に陣痛からの出産でした☀️

みほ

私、39w2dですが日曜まで仕事してました。妊娠から休まず働いて立ち仕事してるのに…先生からは歩けと言われました。
そして前駆陣痛ってなに?おしるし?って感じで、予定の11日は過ぎるんだろうなと思ってます。ズキっと子宮が刺激される感じや骨盤周りが痛くなることは少しありますが予定日過ぎても大きくなり過ぎなければいいなって感じです‪‪💦‬