※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
その他の疑問

私の家では、主人が家計を管理していて給料日になると決まった額をおろ…

お世話になっております。
私の家では、主人が家計を管理していて給料日になると決まった額をおろして私に渡します。
しかし、いつも私が今日お金お願いねーと言って主人もあぁ、分かった!と渡してくるのですが、私も毎月言うのが億劫です。
給料日だから、はい!とその日に渡してくれるといいのですが、主人は悪気はないのですが、1日2日言わなければおくれるからです。
そこで、主人の口座から自分の口座に手数料は少しかかっても自動に振り込みされるように手続きしたいと考えています。
そのようにしてらっしゃる方いらっしゃいますか?
それとも、旦那様が家計を管理している方、お金は手渡しで渡されていますか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私のところは旦那管理ですが
旦那が日曜日以外休みでないので
下ろすのは私の役目です。
なのでいくら足りないから
下ろしていい⁇とか
下ろしたよ!と報告さえしとけば
大丈夫なんですが、

ママ友が旦那さん管理の所
そういう渡すシステムらしくて
ゆうちょは携帯で振り込み
できるみたいで、手数料かからず
携帯で毎月自分の通帳に生活費振り込んで貰ってる!と言ってましたよ\( ¨̮ )/

• ムームー

ムームー

教えてくださりありがとうございます!!私も報告すれば、下ろしていいよ〜と言われればどんなに気が楽かと思います。羨ましいです。ゆうちょ銀行はそうなのですね!私は、彼が使用している三菱にしてと言われた為、先程問い合わせたら手数料がかかる上に、主人本人が手続きに行けない場合は、妻が手続きしても契約できるかは店舗独自によると言われてしまいました。。
    結婚する前から、俺が管理したいと言われ、ギャンブルも娯楽もしないので任せたら楽〜と思いましたが、今このような感じで少し憂鬱です。。

• 1月12日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私のところも私が悪いんですが
    かなりの私が金遣い荒いので
    旦那が管理するといい
    権利は全て旦那が握ってますが
    私の身内が可哀想だ可哀想だと
    私の事を言うので旦那は少しだけ
    甘くしてくれてる感じです。
    なら、カードを作らせてもらうのも一つの手かもしれませんね!
    auwalletとかなら入れた分しか
    使えないので、私の働いてる時のお小遣いはカードにされてました(´ω`;)笑

• 1月12日
みゆ

うちも手渡しです(;^_^A
お金お願いっていうのめんどくさいし、ストレスですよね(。´_`。)
一度お金の事でケンカ?したら、すごく気にかけてくれる様になって、月初めにくれればいいよと言っているのですが、ちょいちょいお金大丈夫?と聞いてくれる様になりました◟̆◞̆♡
何かおおきな出費があって、たりないかな?という時は、じゃ後でおろしてくるね!と言ってくれても忘れてることがあり、そういう時は言いにくいです(´••)

• ムームー

ムームー

同じような気持ちの方がいらっしゃって嬉しくなりました!
    ほんとストレスなので、この状況から改善したいです( ; ; )
    子供が生まれたらもっと必要な場面が増えてきますよね。
    お金でケンカは嫌ですよね。でも、ご主人優しいところありますね!羨ましいです!!
    私は、お小遣い、生まれてくる子供の貯金用もプラスで貰ってるので大金が〜と思うようでもあるのですが、、。結婚生活楽しいことばかりではないですね…>_<…
    愚痴ってしまいすみません。
    ありがとうございました!!

• 1月12日