※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊活

排卵日から数える方がいいですか?排卵日から数えると大体14日で生理が来る傾向があるようです。

高温期になって12日目です。しかし排卵日が来てから10日目です。排卵日は検査薬を使用して強陽性も確認してます。この場合排卵日から日数を数える方がいいのでしょうか?
どこかで排卵日から次の生理までは大体14日だと目にしました。(信憑性はわかりません💦)排卵日から数えると大体日数は14日であってるのですがどうなんでしょう?教えていただけたら幸いです💓

コメント

排卵日から14日で生理になりますよ^_^
私なら排卵日が確実に分かってるなら排卵日から数えます!

• こまめ

こまめ

そうなんですね💓ではまだ排卵から10日だったら着床すらしてないかもですね😅
    ありがとうございます❤️

• 11月6日

退会ユーザー

着床は早ければ7日からしますよ✨
    私が妊娠した時も排卵から10日でフライングしてうっすら陽性でした💕
    妊娠されてますように🙏

• 11月6日
こまめ

ありがとうございます💓
ソワソワしますが来ないことを願って待ちます😌❤️

Mi

必ずしも低温期から高温期に変わるタイミングで排卵なわけではないみたいです🤔私は逆に排卵してから2日かけて高温期に移行します😂
でも排卵日の翌日から高温期のカウントするとクリニックで言われました😆✨排卵日から14日でいつも生理も来ていました😳

• こまめ

こまめ

最低体温が排卵日ではなく、高温期に移行するときに排卵する方も多いみたいですね😲
    排卵日の翌日からカウントするんですね😵そうなると高温期9日目!笑
    まだまだ検査薬は使えないですね😂

• 11月6日
  • Mi

Mi

9日目っ‼️
    この時期が1番ソワソワしますね😂
    基礎体温に振り回されてしまうお気持ちお察しします😢毎朝ドキドキですよね💦
    ルナルナのカウントでいくと今日で4wですが病院の検査薬でさえ、うっすら、エコーは拡大してゴマ粒レベルでした😖人によってHCGはだいぶ差があるんだなと痛感して帰ってきました…
    私もあと1週間はソワソワ期です😂笑

• 11月6日
  • こまめ

こまめ

ソワソワします〜😭
    朝の検温がドキドキで💦
    今日で4週なんですね❤️おめでとうございます💓とっても羨ましいです😊
    そんなにもhcgって差があるんですね😳

• 11月6日