※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重増加が気になり、普段の生活や温泉旅行での増加に不安を感じています。体重管理のコツを教えてください。

現在7ヶ月初妊婦です。体重増加が抑えられません😭💦💦妊娠前と比べて+7キロ。着ている服も関係あるかもしれませんが、いつも服を着て測っています。(病院では服を着て計測している為)
そこまで暴飲暴食せず、夜はご飯を抜いています。
この間、温泉旅行に行き、夜も朝もしっかり食べ、その1日だけで1キロも増えていました😨😨そこから減らずその日だけで増えて後期が怖いです、、、、。

妊娠中体重管理されてた方、どのように生活を気をつけてましたか?
参考にさせていただきたいです😣😣😣

コメント

deleted user

上の子時18キロ太りました😅
毎回検診の時怒られてたし…
ほぼ野菜しか食べないとか
してましたが、空気吸ってるだけでも
体重増えました😭😭
結局2日かかる難産に🤦‍♀️

今回8ヶ月で4キロキープのまま!
とくに何もしてないんですよ☆
食事制限しない方が逆に
いいのかも?と思ってます☆
朝昼晩しっかり通常ご飯食べた方が
間食も減るし👌

  • 智

    空気吸ってるだけでも太るとかもぅ対応しようがないですよね😱(笑)
    2日かかったんですね😭😭本当にお疲れ様です💦

    4キロキープ羨ましいです😱
    朝昼夜私しっかり食べれなくて、、😱
    胃が苦しくなって少ししか食べれず、また数時間後お腹が空いて食べてしまうって感じなんですよね🤢

    • 11月6日
🦋.*˚

私もこの間、久しぶりに昼と夜外食+ケーキとスタバで次の日に1kg増えました🙄🙄
でも普段よりは多めに水飲んで、睡眠時間をしっかりとったら次の日くらいには元に戻ってました(∩´﹏`∩)

増やさなきゃいけないけど、一気にはダメと聞くし、まして後期にどーんと来るとよく聞くので怖いですよね😭

  • 智

    後期はみんな口を揃えて太るって言いますもんね😭
    恐ろしいです😱これからクリスマスと正月のイベントが待ってるのでどう乗り切るか、、、、😭
    ケーキとスタバ羨ましいです🍰

    • 11月6日
モモ🎀

元々痩せ気味ですか?何キロまで増やして良いと言われていますか?
これから、食事量変わらなくてもどんどん増えます😱外食すると増えますよね💦でも楽しみたいですし、わかります😭
野菜中心で野菜から先に食べて、三食しっかり食べる!どうしても間食するなら日中に。
プラス、私はウォーキングしています😊悪阻で3キロ減りその分は戻りましたが、妊娠前からはまだ3キロも増えていないです👍

  • 智

    元々標準体重でした!助産師さんからは9キロまでと言われています😭
    食事量変わらなくても増えるんですか?!なんて恐ろしい、、、、😨

    ウォーキングどれぐらいの時間してますか?
    3キロも増えてないなんてとても羨ましいです!!!!
    体質もあるんですかね?😣

    • 11月6日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    赤ちゃんの成長で体重は必然的に増えますが、母体は1週間で500g以下に増えすぎないよう気をつけた方が良いらしいです!
    ウォーキングは、30〜40分しか出来ていません💦旦那が買ったルームランナーがあるので、時間関係なくできるのが利点です✌️歩いた方が安産につながるともいいますし、お勧めです😊
    一応私は普段食べすぎないように気をつけてます!甘い物が好きで毎日食べちゃっていますので、炭水化物減らしたり調整してます😂
    後、むくみとか便秘はないですか?それだけで1キロ近く変わることもあります😱

    • 11月6日
  • 智

    1週間で500g以下ですね、、
    気をつけます😱
    ウォーキング30〜40分って私にしては結構歩いてるイメージです!!素晴らしいです!掃除機とか床の水拭きでも運動に入りますかね?😅

    毎日便はでてますが、先生から腸が張ってると言われたことはあります😮確かに、残便感があります🤔🤔
    むくみはないです!

    • 11月6日