※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昨日、二人目の産後の骨盤矯正に行きました。施術費用が高いと感じており、効果や返金について相談したいです。

昨日、二人目の産後の骨盤矯正に行きました。

もう産後1年以上たっているのですが、
体重が戻っているのにズボンがきつかったり、生理痛や頭痛が酷いので、通おうと思いました。

昨日行ったとこは託児所付きです。内容もよかったので、8回で49000円のコースで申し込んだのですが、
帰って主人に言うと、『高っ!!』と言われてしまいました😓

後から思うと、たしかに高いよなぁと思ったり。
なんだかもったいなくて感じて…
ちなみに、支払いは私が独身時代に溜めたお金から出します。

これは、高いのでしょうか?
クレジットカードで支払ったのですが、言えば返してもらえるのでしょうか?

ちなみに、今更ですが骨盤矯正ってそもそも効果があるのですか?!笑

意見をください!

コメント

ドンパッチ

骨盤矯正してよかったと思ってます。身体がポキポキいってたのが治ってきてますので、歪みは確実に治ってます!なので、行った方がいいですよ!私の友達は10センチ変わったって言ってました!

でも、高いと感じました💦💦1回6,000円ぐらいですよね?割ったら。私のとこは1回4,000円だったので😱😱😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10センチはすごいですね…!
    身体の節々がしんどいので、やはり通いたいと思います✨

でも高いですよね…
    一応、産後の骨盤矯正コースと、全身矯正コースがあって、私は肩こりや頭痛も治したかったので全身で申し込みました。
    産後の骨盤矯正のみだと1回3500円だそうです。

骨盤矯正のみでもいいのかもしれませんね💦

• 11月6日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

骨盤矯正して姿勢を直すようにしたら、肩こりとかも軽減してきましたよ!私のとこは、ストレッチの方法とかも教えてくれたので、軽減したのかもしれませんが…💦💦

でも、頭痛はしてもらったほうが軽減するかもしれないですね😭👍👍

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

自分で姿勢を意識したり、ストレッチしたり、も大事そうですよね!
    このまま通おうと思います✨

定期的に頭痛がおきて、その度にエレキバンを貼ってます😱
    この機会に、頭痛が治るといいのですが…

• 11月7日
空色のーと

産後2ヶ月から半年までの間に、月一で通いました🤔

料金は、40分3500円とかだったかな?助産院と一緒の建物で、子供は見ててもくれるし、来るなら部屋に来てもOKな所でした!小児鍼もサービスでやってくれて、風邪や夜泣きなどに合わせたものをしてくれます☆

予約取るのが大変でしたが…(笑)
効果はありました😊

• ママリ

ママリ

やはり、だいたい3、4000円くらいなのですね😂
    昨日行ったところもサービスは良くて、ありがたかったです!
    でも予約は取りづらそうでした💦

矯正にはちゃんと通おうと思います!

• 11月6日
まるこ

私もにたような状況で骨盤強制に申し込もうとしましたが5回で5万だったのでやめました。そこは体験で初回3000円だったので、何となく会うか会わないか判断出来たので良かったです。骨盤強制は整骨ですか?カイロプロテクターとかですか?整骨院なら一部保険が効きますが、整体はテクニックがピンキリだし、カイロは日本国内なら素人でも簡単に名のれる程度の資格みたいなのでちゃんと調べ直した方がよかったりしますよ。

• ママリ

ママリ

5回で5万円は高いですね💦
    整骨院です!でも保険適用はないと思います😣

一応、人気の産婦人科と連携している整骨院で、産婦人科でも出張で施術しているそうです!ママリでもオススメされている方が何人かいたのですが、もう一度、院長の資格や経歴とかもHPで見て調べてみます!

• 11月6日
きなぱん

2ヶ月から通ってますが骨盤矯正は3000円で腰痛などは保険きいて500円程度だと説明されました😅
私は6回の回数券買い通ってます。今週一ペースですが
体重はかわりませんがウエストがすっきりして姿勢も良くなり服が緩くなってきました❗通ってよかったなぁーって思ってます(^^;
そこを決める前に色々調べたら平均6000円位でした😅

• ママリ

ママリ

保険効くのいいですね✨
    私ももっと探せば安いところあったのかもですね💦
    ただ、平均的な相場だと知れたので、このまま通おうと思います!

• 11月7日
ゆか

最近行き始めました✨
60分5回29000円だったので6000円くらいですね。うちも託児付きでこの値段だったのでアリだと思っちゃいました😊
骨盤矯正+全身です。マッサージのようなことも含まれていて、毎週行くのが楽しみです😊
うちの夫も高いと言ってましたが、無視してます(笑)

• ママリ

ママリ

たしかに、託児の事を考えるとお得ですね😊
    近くの一時保育に二人預けたと思ったら、安いくらいかもです✨
    うちも旦那は無視して通います💓

• 11月7日
kah

私のところも託児所つきで10回コースだと1回あたり5500円くらいです。
一般的な価格かなぁーと思ってました。
うちも夫には高いと言われましたが、自分のお金だし痛みも和らいできてるし、子どもも保育士さんと楽しそうに遊んでるし、マッサージ感覚で息抜きになるし、ご褒美と思って続けてます(^_^)
そこの先生には、産後半年までが骨盤戻しやすいけど、過ぎても少しずつ戻していけると言われました。

• ママリ

ママリ

平均的な価格だと知り安心しました💓
    このまま通おうと思います!

私はもう産後1年経ってしまいました😂今からでも効果はあるらしいので、自分でもできるストレッチもしようと思います♫

• 11月7日