※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊娠の可能性があるか、排卵が遅れている可能性があるか不安です。焦らず様子を見てください。

先月から妊活中です。

最近基礎体温グラフが写真のようにバラバラで、今月は排卵なかったかなーと思っていたので諦めていたのですが、生理が予定日になっても来ず、、、
割と規則正しく毎月30日周期で来ていたので、出来たかな?と思って予定日5日後にフライングするも陰性。

また、予定日の2日後あたりから急に体温上がりだし今のところ一週間半高温続き。

これは、妊娠している可能性ありますか?
それとも、排卵がこのタイミングで2週間ずれたから生理も2週間ずれこんでるかんじでしょうか??

まだ妊活始めたばかりで焦って作りたい!とおもっている訳では無いので気楽にいるのですが、
そもそも生理が遅れることもなかったので、どちらにせよ不安です。

なにか、アドバイス等あれば💦

コメント

ゆーみん

この基礎体温表だといつ排卵かわかりづらいですが、今ちゃんと高温期に入ってますね💦
生理予定日の2日後から高温期だとすると、生理予定日はそこから14日くらい後になるので、まだ妊娠かどうかは分からないですね😅
とりあえず生理予定日から5日で陰性なのであれば、それからまた1週間あけて検査してみるのが良いですかね😁
ちなみに、毎月定期的に生理があっても、たまに知らないうちに無排卵だったりする事もあるみたいなので、生理が遅れたりが今回だけであればそこまで気にしなくても大丈夫なことが殆どです😃
もし気になり不安なのであれば病院に行ってみるのもいいと思いますよ👍
あと数日で生理来なければ…とか💦

• あき

あき

そうなんですよね。
    一応今高温期なので、2週間たっても体温下がらず3週間ぐらい高温続くようだったら、また検査してみようかなと。
    急いでるわけじゃないですが、生理が遅れる事自体今まであまりなかったのでモヤモヤします😶💭

• 11月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

妊活中の生理の遅れとかはちょっとでも気になりますよね😃
    このまま高温期維持しますよーに🙂
    陰ながら祈ってますね✨

• 11月6日
  • あき

あき

ありがとうございます💛

• 11月6日