※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抗生剤を処方されたが、大丈夫か心配。医者は大丈夫と言う。

3ヶ月の子供が、鼻水、くしゃみ、咳の症状があり小児科を受診しました。
まだ小さいので悪化する方がこわいとのことで、抗生剤を処方されました。
こんなに小さいうちから抗生剤は大丈夫なんでしょうか?医者にも聞きましたが、新生児からでも出すくらいだから大丈夫と言われました。

コメント

ゆけはさママ

大丈夫だと思いますよ。

我が家は上におにぃちゃんたちもいることもあり、三男は生後一ヶ月で風邪引き抗生物質出ましたよ。

ドクターは不必要な薬は出さないと思います。安心して飲ませるべきだと思いますよ。悪化してからだともっと飲むことになりますよ。

• たま

たま

そうなんですね。
    まだ母乳の免疫があるから大丈夫と思って油断していました。きつそうで本当可哀想になります。お医者さんも大丈夫と言っていたので飲ませてみます。ありがとうございました。

• 1月12日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます!

早くよくなりますようにお祈りしております。

• 1月12日
s-tママ

大丈夫だと思いますよ。
うちの次男は2ヶ月から長男の風邪もらって中々鼻水、咳治らず熱なくても何度か抗生剤処方してもらいましたよ。
月齢が小さいと治るのも時間かかるし心配ですよね。

• たま

たま

なかなか治らないんですね💦
    今日抗生剤をもらったので今週くらいには治るかなぁと思っていました💦はやくよくなってほしいです。
    回答ありがとうございました。

• 1月12日