※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta♡ayu♡
ココロ・悩み

幼稚園の書類で祖父母の情報も必要ですか?明後日提出で困っています。

夜分にすいません。幼稚園に提出する支給の書類の世帯の所何ですが、祖父母の名前生年月日マイナンバーも記入しないといけないのでしょうか。義父母がきにしてくれなく困っています!
明後日面接の時提出なのに、旦那とも喧嘩になり打たれました。

コメント

yukko

多分ですが、世帯収入によって補助金がいくら出るか決まると思うので、マイナンバーが必要なのは世帯収入を調べるためだと思います。
書かないと補助金をもらえなくなると思うのですが…それでもいいなら書かなくていいのではないかと…

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

お返事ありがとうございます。
    祖父母のマイナンバーは記入しなくても大丈夫なんですかね。初めでなもので分からず!

• 11月6日
  • yukko

yukko

私立の幼稚園ですか?

• 11月6日
  • yukko

yukko

義父母さんは、同居してるんですよね?

• 11月6日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

同居はしてないです!私の母親も、旦那の父母も別々です!

• 11月6日
  • yukko

yukko

同居してないなら、書く必要はないですよ👌

• 11月6日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そうなんですか。今日一応役場へ聞いたんですけど開店下さいと言われたんです、

• 11月6日
  • yukko

yukko

うーん、自治体によってなのかもですが、近くに住んでいる祖父母が65歳以下で仕事をもってないと、認定基準が変わってくるのかもしれないですねー。
    そのため、祖父母の年齢や勤務状況を知る必要があるんだと思いますよ。

• 11月6日
Ta♡ayu♡

普通の認定こども園です