※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがゆるゆるうんちで固形便が出ない場合、病院で相談するべきか悩んでいます。

うんちの話です!産まれてから6ヶ月まで母乳でそれからは完全ミルクでいま9ヶ月なんですが、ずっとゆるゆるうんちです。下痢は水っぽいと聞いてるんですがどこからが下痢なんだろうと思うぐらいゆるゆるです。固形のうんちをいまだにしません。離乳食でばななやご飯を食べてもゆるゆるで、固形ではありません。一度病院へ相談するべきでしょうか、それともこんなもんなんでしょうか😶💦

コメント

みみみ

うちは、うんちは1日1回、又は1日置きなので、1日3、4回したら下痢かな⁉️と思うようにしてます。

  • まんまる

    まんまる

    1日一回は絶対して多いときはちょっとの量を5回ぐらいします!下痢なんですかね😧💦

    • 11月6日
  • みみみ

    みみみ

    ずーっとそんな感じですか⁉️
    だとしたら下痢かもですね💦💦💦
    うんちのおむつ持って小児科行くのがよさそうですね💦

    • 11月6日
  • まんまる

    まんまる

    そーします!!!!😭
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
ユリ

ミルクが合っていないか、ミルクアレルギーですかね💦
他に症状とかはないんですか?発疹があるとか

  • まんまる

    まんまる

    発疹などはないです…。
    離乳食をあまり食べてくれないのでほとんどがミルクです。ミルクが多いから固形じゃないのかなあと思ってたんですが😞

    • 11月6日
  • ユリ

    ユリ

    ほとんどミルクなら普通なんですかね😅💦
    うちの子は元々食物アレルギー持ちで、1歳近くまで普通のミルクを飲んでいたのですが、発疹が治らず結局ミルクもアレルギーがあったので💦

    • 11月6日
マロッシュ

ほとんどミルクならそれで緩いのかもですよ😊
うちは混合なんですが、離乳食お休みしてた時ゆるゆるでしたよ😊