※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっくんmama☆
子育て・グッズ

S.Mサイズのパンパースを使っていて、体重が7キロを超えたためMサイズを試してみたが、違いがよくわからない。Mサイズでも太ももがきつい感じがする。体重的にはMサイズでいいか、パンツタイプは違うか悩んでいる。

緑のパンパースS.Mサイズについて

いつもママリのみなさんにはお世話になっています♪

今体重が7キロ越えてきています。
一番太いところが太ももです。今Sサイズを使ってたのですが、股からウンチが漏れたり、背中から漏れたりしたのでサイズアップすべきかと思いMサイズを買いました。ちなみにお腹まわりはSサイズでも2番のまん中で余裕がまだありました。

Mサイズを買ってきて履かせたんですが、イマイチSサイズとの違いがよくわかりません。笑
Mでもテープを止めるときふとももが結構きつそうです。MとSを広げて重ねてみても、横幅も長さも同じように感じました。

でも同じなわけないと思うんですが、、、
さすがにLサイズは大きすぎると思いますし。
ちなみにまだMは数回しか使っていないのでウンチ漏れしてません。

体重的にもMサイズでいくべきでしょうか?
パンツタイプだとまた全然違うんでしょうか?

寝返りはまだできません。

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

さきさき◎

パンパースってオムツの中でも小さめだった気がします!うちもいま7キロくらいですがムーニーのMテープでいい感じです!

色んなメーカー試してみてください*\(^o^)/*

• ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

回答ありがとうございます!

パンパース小さめなんですね(*_*)
    ムーニー試してみます!

• 1月13日
  • さきさき◎

さきさき◎

グッドアンサーありがとうございます!

私の自己満ですが絵がプーさんなのもお気に入りの1つです笑

• 1月14日
りくとれい

うちの子供も先月3ヶ月で7kg台でした。おむつはテープMを使っていました。
パンパース、メリーズ、ムーニーと今まで使い比較してきましたが、パンパースはよく漏れました!
個人差もあるのかもしれませんが、メリーズが一番漏れにくいと思っております。
また、パンツタイプはこれからですが、おむつ替えのときに足がバタバタするようになってきたので、そろそろかなぁと感じているところです。
参考になれば幸いです(*^^*)

☆りっくんmama☆

パンパースは吸収力いいはずなんですけどね(;つД`)
    オムツ選びって難しいですね、、、

うちはまだ足を掴んだら大人しくしててくれるのでテープで大丈夫そうですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月13日
ソフィー

パンパースはSとMのサイズ差はあまりなかったですよ!赤ちゃん本舗のオムツ見本コーナーで見ました!
多分ですが、サイズ差はあまりないけど吸収力が違うんじゃない?と旦那に言われ、わたしは結局またSを買いました^_^
うんちら漏れるのは前から漏れてたので気にせずとりあえず今のがなくなるまで使うつもりです。買ったばかりでかなりの量ですが´д` ;笑

☆りっくんmama☆

やっぱりかわらないですよね、、、笑
    私ももしかして吸収力の違い?と思いました(^^;

私はMサイズ二袋も買ってしまいました。吸収力の差ならSにしとけばよかった(T-T)

回答ありがとうございました(^^)

• 1月13日