※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食が口からこぼれて量が少ないです。同じような経験の方、うまく食べさせる方法を教えてください。

こんにちは!
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めました!明後日で6ヶ月なので、約1ヶ月になりますが、スプーンや離乳食を嫌がったりはしないのですが、口からだらだらこぼしまくっていて、あまり量を食べれてない気がします(>_<)
みなさん、このくらいのお子さんをお持ちの方こんな感じなのですかね?
うまく食べさせる方法があれば教えてください!★

コメント

ようかぁちゃん

こんにちは!
娘も離乳食初めて1カ月経ちます。
たまに嫌がりますが、それなりに食べてるかなって感じです(^ ^)
ダラダラこぼしたり、食べてるときに指しゃぶりしたり、スプーン持って振り回したり笑
最初は気にしてましたが、今は好きなように食べてって諦めてます!

• Y

Y

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね諦める。というか寛大に受け入れることも大事ですねっ♪

• 1月12日

こんにちは!
息子は最初から飲み込むの上手かったためか、その頃にはこぼしたりすることはなかったです。

スプーンを嫌がらないなら、もう少し上手く飲み込めるようになってくると思います(*^^*)
あげる時、舌にスプーンを触れさせるように口の中に入れてあげて、お口閉じたらそのまま真っ直ぐ抜くとうまいことお口の中に食べ物が入りますよ!

• Y

Y

そうなんですか〜( ; _ ; )♪
    わかりました!やってみます(*^^*)ありがとうございます★

• 1月12日

退会ユーザー

上唇よりも、舌にスプーン当ててあげた方が食べやすいみたいなので是非やってみてくださいね(*^^*)

• 1月12日