※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
家族・旦那

起きてる方いますか?✴️もうじき娘に妹が生まれます👧私は一人っ子なので…

こんばんは!起きてる方いますか?✴️
もうじき娘に妹が生まれます👧
私は一人っ子なので、兄弟がいるという感覚がわかりません😰
兄弟がいるのって純粋に嬉しいですか?✴️
私は、一人っ子でよかった💓って思ったり、兄弟欲しかったー❗っていうときもあります😋

また、子供を二人とも平等に愛せますか?😰
今のところ娘が可愛すぎて次の子は二番目になっちゃうのかな?って思ってます😓

コメント

来依

私自身下に2人弟妹いますが
嬉しいですよ🎶
いい話し相手で遊び相手でした!
今もなんでも相談し合ったりしています🎶
お母さんに感謝の毎日✨
ただ、2番目はあからさまに写真の量が少ないのと、3番目になるとまじでほぼないです😂
っていうのはうちだけかもしれませんが、、😂笑笑

ママリ

こんばんは!
私は4つ上の兄がいるんですが、兄弟いてよかったと思います!
子供のときよく遊んでもらったりしていろいろ思い出があるので、兄弟いるといいですよ☆

私はまだ子供1人しかいませんが、お腹を痛めて産んだ子なので、平等に愛せると思います!

こぐま

私は長女で弟が3人妹が1人います!
みんな仲が良くて、学生の頃は2つ下の弟とよく喧嘩になりましたが退屈せず楽しかった記憶です!
母も平等に可愛いがってくれていた記憶ですし、私も2人目が生まれてもどちらも可愛さの感じ方は違っても愛おしさは変わらないと思います💓
息子もお腹の子も既に平等に愛おしいです😋
他の方の回答にあるように、写真やビデオは1人目である私がダントツ多いです!
1人目でしたから2人目はいいか〜なんて事もこれからでてくるかもしれないので、同じことをさせてあげられたらと思っています!

kana

私は4人兄弟の末っ子です!
姉2人と兄1人です😊
賑やかで楽しかったですよ😍
姉とは今でも親友って感じです!
上の方も書いてますが、小さい頃の私の写真はほとんどありません(笑)(笑)

姉妹めっちゃ可愛いでしょうね😍

綾花

私自身一人っ子でした😊
私も兄弟には憧れてました✨
現在娘が2人いますが
上の子は妹がいきなりでき
今まで自分だけのママではなくなったのを察してヤキモチ妬いてます😭
下の子を叩いたりもしちゃうので毎日ヒヤヒヤしながら観察してます🙄💦

最初のうちは下の子はおっぱいさえあればよかったので
おっぱい、オムツ、ねんね以外で泣いてる時はそのまま泣いてもらって😅
上の子優先で考えましたよー😊💕
とにかく寂しい思いをさせないように上の子にはたーくさんギューてしてました😊💕💕💕

ねこ

私自身は寧ろ一人っ子がいいと何度も思いましたし今でも思ってます😅笑
3人きょうだいの第1子の長女だったので、何でも1番年上なんだから〜、女なんだからもっと気を利かせろ〜言われていい気はしませんでした
他にきょうだいがいなかったらそのお金全部私に掛けてもらえたのかもしれないのにとも思いましたね💦

なので娘には申し訳ないですが、きょうだいは作らずに娘だけを大事に育てていこうと思ってます😌

初めてのママリ🔰

私自身は弟が一人いますが、喧嘩もするけど仲もいいし、やっぱり兄弟がいるのは凄くいいですよ😊
小さい頃はよくお母さんの取り合いとかしてたみたいですけど(笑)
お母さんはわたしも弟も可愛がってくれているって伝わっているので弟を嫌いになったことも無いしお母さんのことも今でも大好きです😊💗
上の子を構ってあげられなくて、、ってゆーのはよく聞くのでそこが大変そうですけど、上の子にも下の子にもたくさんぎゅーしてあげたり言葉で伝えてあげたりすれば上手くいくんじゃないですかね?😊

R.ma

私は年子の妹と3つ上の兄がいます!
年子の姉妹だと中学になって親に話せない恋愛についてとか大人になった今は子育てもそうだし、買い物行ったりほんとに仲良く大切な妹でもあり友達みたいな感じです♥️笑

姉妹は本当にいいですよ🎶

まる💗

皆様💓💓💓たくさんのコメントありがとうございます💋➰💕まとめての返事になってしまい申し訳ないです😭
読んでいて自分が心配していたことがスーっと消えていきました✨✨
ありがとうございました😋☀️

私は3人兄弟です!
楽しかったですよ😊💕
従兄弟も近くに住んでたので
毎日のように遊んでました❤️