※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
家族・旦那

旦那にたいする不満です。私は関西に住んでいて旦那の実家は東京です。…

旦那にたいする不満です。。

私は関西に住んでいて旦那の実家は東京です。正月は毎年旦那の実家に帰っていますが、今年はまだ赤ちゃんが小さいため、帰るのを私が躊躇していたら、旦那だけ一人で帰ることになりました。

私の実家は車で1時間ほどのところにあり、それだったら正月帰ろうかなとも思いましたが、実家は一軒家で寒いため(完全暖房ですが)環境がかわり風邪をひかないか心配です。

私としては旦那も実家に帰らず家族で家で過ごしたいのですが、、、ちなみに旦那の親は出産してから2回もこちらに来ています。

皆さんはどう思いますか?😣💦

コメント

元転勤族ママ

我が家は旦那が1人でいってまで帰省したくないタイプなので、結局上の子生まれてから一度しか正月義実家にいってません。
基本自宅で家族ですごしてます。
去年は私妊婦で今年も子供まだ小さいし、帰省しません!

旦那さんに「子供生まれてはじめての正月だから自宅で家族ですごさない?」って相談してみたらどうでしょうか?

  •  みんみん

     みんみん

    普通はそうですよね。。😣😭
    私と子供を置いて実家に帰るなんて、、っと思います。
    旦那の帰りたい気持ちも分からなくもないので、機嫌を悪くなられても嫌なので言えません😭💦なのに、そんなことを考えていると旦那が嫌になってきてます😭

    • 11月7日
はる

うーん、どちらの気持ちも
わかる気はします😊⭐️

特に義実家は遠方なので長期連休以外は滅多に帰れないだろうし、ご主人も帰りたいんじゃないですかね?🤔
やっぱり実家はホッとするというか、安心するというか、特別な感情はあるんじゃないかなと思います。

首すわり前なら遠出少し心配ですが、
年末には4ヶ月半くらい?なのでしたら行けなくはないかなぁとも思うので、特別身体が弱いお子さんなどでなければみんなで行くのもありかなと。

連れ出すかどうかは結構ご両親の判断によってご意見色々なので、なんとも言えませんがね〜😅

ちなみにうちは年末は実家へ、
正月は義実家へ行きます😊
9月には祖父母の家へ5ヶ月の息子連れて行きましたよ💡(埼玉➡︎愛媛です)

  •  みんみん

     みんみん

    そうですよね。旦那の気持ちも分からなくもないので😭💦
    親に気をつかいすぎてる旦那にイライラします😭

    • 11月7日