※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
子育て・グッズ

愚痴です。長文、乱筆となっています。旦那は、普段仕事の都合で3ヶ月程…

愚痴です。長文、乱筆となっています。
旦那は、普段仕事の都合で3ヶ月程仕事で帰宅せず休暇になると1ヶ月ずっと家にいます‼️
1週間前から休暇で帰って来ているのですが…2日前の夜にだるいと言い7時前にふらっと2階へ行ったかと思うとそのまま寝ていました。
その時、1階では上の子が少しグズり気味で私にくっついていて動けず下の子はグズり大泣き状態でした。その状況を見ていたにも関わらず…体調悪いから先に休むの一言もなく居なくなった事にも腹が立ちますが、寝室は2階でみんなで寝ています。ベビーベッドは使っていない為、上の子が下の子に乗っかったり騒いでからでないとなかなか寝ないため、いつも寝かしつけには苦労しています。でも、この日は旦那が先に寝てしまった為騒ぐ上の子を寝室に連れて行くことも出来ず布団がない1階で3人で寝る事になりました。仕方がないので、2階から軽いシングルの布団を1枚だけ下ろし上の子を寝かせ…下の子を使わなくなったベビー布団で寝かせました。上の子は、非常に寝相が悪いため布団の上をゴロゴロ転がる為私は布団の端で丸まって寝る状態でした。上の子はこの日少し体調を崩していたこともあり夜中に何度か軽くグズり…下の子は、ズリバイを寝ながらも少しするため布団から落ちないかと動く度に気になりなかなか眠れず、3時頃に目を覚ましその後寝てくれず、上の子も5時頃には目を覚ました為、結局1時間くらいしか眠れませんでした。
翌日、旦那は7時を過ぎてから起きて鼻が出て喉が痛くだるいと言ってご飯食べたらまた寝ると言ってきました。
具合が悪いのも分かるが、昨日私たちが寝室で寝ていなかった事は気にならないのかとイライラしました。睡眠不足でとても一人で二人の子供を相手する事は出来そうもなかったので、実家に泊まりに行って来ると言ったらその方が良いよと言い食べてさっさと寝に行きました。この時も、下の子は泣いていました。二人分の泊用の荷物を用意をするのは大変でなのに、その間だけでも子供を見ててくれる事もなかったです。
翌日、環境が変わって子供たちもよく眠れず…早く起きた為、3時間くらいしか眠れませんでした。
上の子の体調が悪くなった為、家には還らす朝一で小児科へ行き…家に帰ったのはお昼過ぎでした。
旦那は、1日半一人でゆっくり過ごし体調も良くなっていたにも関わらず…夜になり、私が一人で二人をお風呂に入れた後下の子がグズって大泣きしていたのにミルクだけ用意して出掛けて言いかと聞いて出掛けて行きました。きっと、パチンコに行ったはずです。
せめて、一人を寝かせるまでは居てくれたら良いのにとイライラしかありません。
普段は、家事に育児に協力的です。
でも、夜一人で二人の寝かしつけはいつも大変だと言っているのに1~2日おきに夜ストレス解消なのか出掛ける事に腹が立ちます。私は、自分の時間なんてずっとないのにと思ってしまいます。
しっかり仕事をして、家事育児も協力的な旦那にこんな事を思うのは心が狭いでしょうか?
とにかく、イライラして仕方ないです。

コメント