※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて困っています。対策があれば教えてください。

寝相について、対策あったら教えてください!

ダブルの布団とベビー布団を並べて、夫、私、娘で寝てるのですが、娘の寝相が悪すぎて、トイレに行くと決まって私のスペースを取られていて、ベビー布団しか空いていません(ó﹏ò。)💧

寝返り、寝返り返りは出来るのですが、大人用布団はまだ早いですよね?💦寝返り防止クッションは乗り越えます💦みなさんどうされてますか?

コメント

シングル布団を2つ並べて、娘真ん中にして川の字で寝てます!
いつもどっちかの寝る場所取られてるので、普通に持ち上げて真ん中に移してます😅

• odango

odango

やっぱり移動しちゃいますよね💦笑

私も動かすんですが、たまに覚醒されて半泣きになります(ノω・、`)

• 11月6日
みぃたん

畳の寝室に、大人用のシングル布団を敷き詰めて、家族4人で雑魚寝してます🤣
子供達、新生児の頃からです👍

• odango

odango

和室羨ましい♡保健師さんに大人用は柔らかいからダメって聞いてそうしてたんですが、大丈夫なんですね✨✨

• 11月6日
  • みぃたん

みぃたん

そう言いますけど、大人の布団ってそんな柔らかいですかね😅
    沈んでしまうほどの柔らかい布団だと、大人も寝づらいですよね🤣

周りにタオルやぬいぐるみ、枕などを置かないようにはしてました!
    手を動かして、顔に乗っかってたりする時もあるので(経験済み💦)

• 11月6日
  • odango

odango

確かにそうですね💡大人用シングル検討してみますー✨

• 11月6日
ℳ...ℜ♡

大人用布団だといけないんですかね( .. )
私は二人とも新生児の時からベビー布団使ってないです(◡‿◡ฺ✿)

• odango

odango

そうなんですね♡柔らかいから避けて下さいって言われて律儀に守ってました💦

• 11月6日