※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

離乳食後の授乳を忘れてしまいましたが、大丈夫でしょうか?授乳は大事ですが、心配しなくても良いかもしれません。

今朝6時頃、9時頃の離乳食の後、13時頃の離乳食の後に授乳して、そのあと21時まで授乳していませんでした💦
19時に離乳食を食べさせたあとにいつもなら授乳するんですが、明日からの離乳食のストックをバタバタと作っていて、21時頃に旦那にお風呂入れてもらって、その後に授乳するまで忘れてました💦
本人は不機嫌でも無いし愚図りもしないので大丈夫だと思うのですが、やはりまだ離乳食のあとにしっかり授乳した方が良いですよね💦
娘に申し訳ないことしました😰
添い乳させてもまだちょっと寝付き悪いのはおっぱい足りてないからですかね💦
私も朝コーヒー飲んだきり水分摂ってないのでそのせいであまり出が良くないのかな…おっぱいは張るのに💦

コメント

ピー

3回食になってから食後のおっぱいしてません。
今は11ヶ月でおっぱいは朝一、お昼寝の後、寝る前の1日3回です。
しっかりご飯も食べれていて水分もとれているならあげなくても大丈夫だと思いますよ!

• オレンジミント

オレンジミント

そうなんですね!
    私は普段夜中に1回あげるかあげないかで、3食のあとに1回ずつ、午後のお昼寝の時に1回あるかないか、お風呂上がり~寝る前に1回とかですね💦
    毎日バラバラです😰
    離乳食も食べムラがあって、今日は3食とも3分の1より少し多いくらいの量を残したしお茶も飲みきってなかったので大丈夫かなと不安になりました💦

• 11月5日
あや

息子は夜寝る前の1回だけおっぱい飲んでいます!
欲しがっていないなら月齢的に卒業が近づいているのであげなくても良い気がします。
お腹がしっかり空いた方が離乳食も食べ良くなるかもしれないですよ(◍•ᴗ•◍)それか元々少食なのかもしれないですし🤔
うちもお茶はあんまり積極的に飲まないのでお味噌汁の汁をたっぷり飲ませたりお茶に少しみかんやぶどうの果汁をいれてごまかして飲ませています。ストローだと飲ませるのに限界があるのでコップでぐいぐい飲ませています😅笑あとお風呂の中でのお茶がうちの息子はお気に入りでグビグビ飲んでくれます٩꒰。•◡•。꒱۶
あともしかしたら寝つきが悪いのはおっぱいが足りてないのではなく添い乳によるおっぱい依存になってるだけかもしれないですね(๑°⌓°๑)