※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

イヤイヤ期のオムツ替えが大変です。子供が暴れてオムツを脱ぎたがらず、格闘しているうちに血が出ることも。ウンチ漏れても逃げ回り、周囲を汚してしまいます。

イヤイヤ期のオムツ替えコツありますか?
ズボンはもちろん、
朝一番のタプタプのオムツも脱ぎたくないと暴れ出し、
寝転がって足バタバタさせるので
新品オムツにやっとの思いで片足通しても
もう片足で蹴って脱いでのエンドリーです😱

今日は約25分格闘したのち顔面を蹴られ、
鼻血が出ました😫

その前はウンチ漏れしたのに
脱ぎたくないと逃げて暴れ出し、
その割には気持ち悪いのかお尻に手を突っ込むので
手もウンチまみれになり、
寝転がった床やソファ、
手で触った家具もウンチだらけになりました😭

コメント

ko zu

お疲れ様です😂 
月齢近くておもわずコメントしちゃいました!
参考にならないかもしれませんが
私は子供が好きそうなおやつを渡してこれをあげるから、
おむつ変えさしてねーといい、ズボンおろしてそのまま寝かしてます。
あとは、早く変えないとまた大事なところがかゆくなるよ!
痒くなるから早く変えようー!
最近は、誰が一番にオムツ変えれるかなぁ!っというと、
わたしといい、すぐねたりします🙌 
それかチーしにいく?といい、オマルに誘い込んだりもします👌

ama

お疲れ様です😭
うちも、イヤイヤに片足突っ込んでるのか、朝一番のオムツ替えは泣いて暴れて逃げます😂

なので最近は、オムツよりも真っ先に朝ごはん食べさせてます😅
お腹が落ち着くと気分も落ち着くみたいです😅

怒りのまんまんまー!

その頃はオムツ替えしよう?ゴロンね!と一応言ってましたが、イヤって1度いったらすぐにテレビ付けてました。
何やってもイヤイヤだったので、オムツ替えだけはイヤイヤされると大変だし、5分くらいのミニアニメつけてる間にササッと!

ぴーちゃん

朝から流血なんて1日ブルーですね😅
うちはメルちゃんが大好きで、一緒にトイレに行くとか見せてあげるとか言って連れ立ってトイレに行ってましたね😅
オムツ変えた後の流れとかを伝えてみてはどうですか?
オムツ変えたらご飯食べて着替えてお外行こうかーとか☆
イヤイヤ期って大人の出方を探る時期でもあるので、無理強いしても前に進まないし、かといって子供の言う通りしてても拉致があかないんですよね😮
理不尽なこと多いですが、私は褒めておだててやってました😄
お母さんがオムツ脱がせたいんだけど、やらせてくれる?とか、わざとサイドちぎる音を大きくビリッ!と口で言って、これやるの好きなんだ!ありがとう😄とか!
イヤイヤ期、効果音とありがとうは結構使えますよ😮