※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

男の子希望の妊婦です。男の子より女の子の生まれる確率が高いと思いますが、男3兄弟や4兄弟もいる。毎回排卵日に受精できるか不安。排卵日がズレがち。

現在妊娠中で、男の子希望です👦🎵

男の子より女の子の方が生まれる確率って全体的に高いと思いますが、男3兄弟とか4兄弟っているじゃないですか。

毎回排卵日に受精出来たって事ですかね?
私は排卵日がズレがちなのでフとそう思いました🙋

コメント

性別は精子で決まる、というのを聞いたことがあります💭
噂ですが(笑)

• つぴこ

つぴこ

それは確かな情報だと私も思っていますが、その♂くんが生き残りやすいのが排卵日だったはずなので💡

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね!!ちょっと知識増えました💡

• 11月5日
来依

そうなんですかぁああ
うちの周り男の子ばっかで
女の子が珍しいと思ってました😂
排卵日の前かとかで決まるっていいますよね!
あとほんま嘘かは謎ですが
女性が感じるとアルカリ性か酸性に傾いて~
っとか!笑

• つぴこ

つぴこ

女の方が生命力強いし、強い命を残すようにもなってるらしいです🌎
    それも言いますよね(ノ´∀`*)‼️

• 11月5日
ちび

男の子の方が弱いので少し多く産まれると聞いたことはありますよ。

我が家は排卵日だいぶ前で2人目男の子なので、そこまで厳密に男の子なら当日!とかもなさそうですよね。

はじめてのママリ

確か、男の子はXYで対の遺伝子だから体が弱く病気になりやすいので、後世にたくさんのこす為に男の子の方が多く産まれると聞いた事があります‼︎
今年度産まれる周りの友人や知り合いは、ほとんどが男の子で女の子率かなり低いです(*^^*)
私は、1人目は排卵日ズレて男の子でしたが、2人目は排卵日当日で女の子です♡
なので、排卵日もあまり関係無かったです!
男の人の持ってる精子が一番性別を左右するような気がします🙌