※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
サプリ・健康

今までに物件が合わなくて体調不良になった方いらっしゃいますか?どんな…

今までに物件が合わなくて体調不良になった方いらっしゃいますか??
どんな状況だったか教えて頂けませんでしょうか?

現在、新築物件に1年ちょっと住んでいます。
子供も数ヶ月咳が止まらず、私も主人も帰ってくるとくしゃみが止まらなかったり、目や身体が痒い等の症状があります。ベランダ側に畑があり、砂埃なのかベランダの手すりは2日ほどで白くなります。
自宅や周りの環境が合わないのかなどは、検査したわけではないのですが経験談あれは伺いたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆきじろう

私自身の話でかなり昔なので申し訳ないのですが💦

小学校5年の時に建売の一戸建てに引っ越したのですが、目がチカチカしたり痒かったりしました。
そして、今までなんともなかったのに食物アレルギーでアナフィラキシーショックで病院に運ばれました😨
家が原因かはハッキリとはわかりませんが、おそらくホルムアルデヒドの影響かと…
今は昔よりも規制か厳しくなってるので多分大丈夫とは思いますが💦
結局そのまま住み続けて結婚して家を出るまでは何もありませんでしたが…
ちなみにその時飼っていたハムスターと犬も皮膚病にかかったりしました💦

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も、家が原因でというのは少し前の話なのかなと思ってまして…でも、思い返すと引っ越してから体調の変化があったような気がすると気になっているところです。。

• 11月5日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

環境の変化で体質が変わることもありそうですよね💦
    畑に何かアレルギー源になるものがあるとかも考えられるかもですね💦
    せっかく新築のお家に引っ越されたのに不安ですよね😭
    あまりひどければアレルギー検査とかされてもいいかもですね💦

• 11月5日
とっし

私は新築2件とも体調不良になりました。1件目は10年前くらい。目や喉が痛くなって結果喘息になりました。2件目は2年前から住んでいる現在の住居。同じ症状です。でも前の経験があったのでしばらくの間昼間は窓を開けっ放しにしてとにかく換気しました。1年たたないうちに特に異常は感じなくなりました。たぶん建物に使われている何かが原因なんだと思います。今も喘息に苦しんでいますので喘息になる前にどうにかした方が良いですよ!

• malili

malili

ありがとうございます!
    喘息つらいですね。私も風邪引くと数ヶ月喘息みたいになる事があります…
    建物なのか、外の土埃や黄砂?なのか…調べてたら、自宅の検査出来るものもあるようなので、来年の更新までにどうにかしようと思います、、、
    お子様には何か症状ありますか?

• 11月5日
  • とっし

とっし

子供も喘息で毎日吸入薬使用しています。子供の場合は0歳から治療しているので家が原因かはわかりませんが💦

• 11月6日
  • malili

malili

ありがとうございます。
    そうなんですね、毎日吸入大変ですよね💦うちも一時期だけですけどやってました。
    目に見えないからよく分からないですよね…

• 11月6日