※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

年子を育てる方、上の子を保育園に入れない場合の日中の過ごし方やコツを教えてください。二人目出産前に不安があります。

年子を育てている方、上の子を保育園に入れない場合どのように日中すごしていますか?
コツなどあればおしえてください。

二人目出産前に復帰ができないので保育園には入れないと思います。そうすると一歳児がいながら新生児がいるのかと思うとうまくやっていけるか不安です…

コメント

m ♡

学年では2こ差ですが
年子そだててます。(1歳8ヶ月差)
新生児の時からお手伝いしてもらって一緒に子育てしてきました!
すごく仲良く遊んでますよ!
下の子が悪いことしてくれたらすぐチクってくれるし。笑

私も産む前は年子育児凄く不安でしたがなんとかできてます\(◡̈)/

• りんご

りんご

うちも学年は2学年差で、1歳5ヶ月差になる予定です。
    お手伝いしてくれるんですね、いい子ですねー
    なんとかなるようがんばります!

• 11月6日
ふーこ

下の子の1ヶ月検診が終わるまでは、家の周辺でしか遊びませんでしま💦
外に行きたい!妹なんかあっち行け!な毎日でしたが、3週間もしたら気になるのかお世話したがったり、不思議そうに眺めてみたり、一緒に寝ようてしたりしてましたね😊
検診終わってからは、支援センターに行ったり、短時間だけ公園に行ったりしてました😁
同時に泣いた時は、ただかまってほしいだけなら上の子優先してフォローしてから下の子抱っこしたりでした。
まぁ、10回に1回成功すればいい方って感じで常に同時進行で抱っこも2人一緒にしてますね(笑)

• りんご

りんご

ふたり抱っこ!
    パワフルですね…でもそうなりますよね。
    お世話してくれたりお手伝いしてくれたり、うまく受け入れてくれたらいいんですけども〜
    上の子も公園とかで遊びたいですもんね。
    少しずつ外出れるようしてみます!

• 11月6日