※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお腹を指差して何かを伝えようとしているのでしょうか?

カテ違いならすみません。
1歳7ヶ月の娘がいます。
お腹を出して「これ!」って言いながら、お腹?おへそ?を指指したり、小さなキーホルダーをお腹に当てたりします。
何かを伝えようとしてるんでしょうか?

コメント

りぃまま

何か伝えたいんですかねー😊
私の娘の場合は、おしっこ・ウンチが出たって報告です😊

• 2girl.mama🎀*

そうなんですね。
    2人目がお腹にいるとか、そういうのを伝えくれてるのかなと思ってました。

• 11月5日
  • りぃまま

りぃまま

それもありえそうですよね。
    娘は全然でしたけど (T ^ T)
    ただ、経膣エコーの時お腹を出してら、一生懸命私のお腹を服で隠そうとしてました😅

• 11月5日

まだ喋れないので、赤ちゃんいる?って聞きますが分かってないのか、何もしません。
    いないのかな…
    妊活中で明日か明後日、生理予定日なんですが、フライング陰性でした。

• 11月5日
♪

うちの子は1歳1ヶ月で二人目妊娠発覚時、女の子だとおもう?と聞いて無視、男の子だとおもう?と聞くとはーいと手を挙げて教えてくれました!
嘘だーと思ってましたが何度やっても同じで6ヶ月になり男の子と判明!
やはり見えているんでしょうかね?
妊娠発覚前の赤ちゃんがいるよーの合図はとくになかったですが…

そうなんですね。
    生理予定日前に何か教えてくれたら分かりやすいですが、そんな上手くいきませんよね…

• 11月6日