※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
家族・旦那

義理母が、ほんとに無理です、、妊娠中から、なにかとムカつくようなこ…

義理母が、ほんとに無理です、、


妊娠中から、なにかとムカつくようなことを
言ってくるようになって出産後はほんとに暴走していて
一生関わりたくない!と思うほどです、、

産後は、旦那の実家で1ヶ月過ごしなさいと義理母に言われていて、
義理母は勝手に1週間のお休みをとっていて
まだ私も旦那もお風呂に入れたことがないのに
私がお風呂入れる!と言い始め、ベビーバス を買っているのに
湯船に一緒に入ると言い出したのでその時は私が
ベビーバス1ヶ月検診までは使ってくださいと言われてるので使ってくださいと言いました、、
その後も、娘が泣いているのにまだおっぱいあげちゃダメよ!といったり、昼間寝ているのに起こしなさい!!!今からリズム作らなきゃダメよ!!!など、、、
耐えきれず1ヶ月の予定を早めて2週間で自分たちの家に帰りました。

お宮参りの時期になって、義理母からいつするのかと
しつこく連絡が来ていたので、この日にしようと思うと
伝えると既読無視されて次の日、家にやって来るなり
で、いつするの?とまた聞いてきました。(笑)
同じことを言うと、なにか不満そうだったのでその日がダメなら
別日にしますと伝えたのですが、その日の夜に旦那に義理母から『お宮参りは2人だけでいけ!』と連絡が来ていました。
いきたくないのかと思い、家族3人でいったのですがその後、旦那のお姉さんから旦那に『まますっごい怒ってたよ』と連絡があり私としては、は?!?!って感じです。
こっちは、その日がダメなら別の日にするとも言ったのに勝手に怒って裏で文句を言って大人げないなぁと。

お食い初めは是が非でもきたいらしく、ずっといつするのかどこでするのか招待する人決めて早く連絡しろと言ってきて、昨日家に来るなり義理祖母、旦那の妹、姉も呼ぶから!と言っていました。
私の両親は遠方に住んでいるのでこれないと思いますが、義理母の口から私の親を呼ぶなんてことは一言も出てきませんでした。
私としてはそんな大げさにしたくないし、だいたい義理母はお金を出さないのに口だけ毎回出してきます。

義理の妹も、私と同い年なのに娘のことをあいつと言ったり、ちっこいの!と言ったり、いまだにお母さんとお風呂に入っていたりと色々理解に苦しみます、、
このまま義理実家が暴走を続けたら旦那と離婚したいと思うほどです。

コメント

ママ

そのこと旦那さんは知ってますか?
何も言わないのでしょうか?💧

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    義理母が帰った瞬間に、旦那に文句を言いました(;_;)
    そのあと、義理母に連絡したようですがなにがなんでも自分の娘たちと自分の親を呼びたいみたいです、、

    • 11月5日
紗

私も産前産後で義家族がダメになりました😌
ここがこうだから嫌だった
こう言われてこう感じた等すぐに旦那に言いました。
それでも色々あったので
義父、義祖父母は遠回しな嫌味を言ってきたときに本人にその場で言い返して、義母は天然だから〜を盾に意味不明な行動をするので、電話かけて直接思ってることを言いました。
言ってもわからないんでしょうけど、言えばこっちがどう思ってるかくらいは把握してくれるだろうし、娘も空気読んで義家族にはびっくりするくらい懐きません😂笑
お願いされないと触らせもしないし、だっこは娘自身が全力拒否するのでもう1年くらいさせてません😂

とにかく旦那さんがどう思ってるかだと思います。
うちは結局、もう旦那家には最低限の行事の日程を教えるだけでいいね。と決まりました。

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    電話で直接言ったのですね(;_;)!
    私も、次何かされたらもう嫌われても絶縁でもいいから言ってやろうと思っています、、、

    私も娘には、義家族に懐いて欲しくないです!!!!←
    家に来ても、娘が泣いていてもいまはずっと義母が抱っこしていてわたしには娘を貸してくれないので、、、
    娘がもう少し大きくなったら嫌ってくれることを願います(;_;)

    • 11月5日
  • 紗

    むしろ絶縁万歳🙌ですよね😂笑

    意外とママの気持ちは伝わります🤣笑
    義家族には私にしがみついて睨みつけてるので…
    人見知りだねとか言われますが、違います、あなた方だけです。って感じです。笑

    娘ちゃん返してくれないんですか!!
    遠回しにお腹空いたかな?とか言っても通用しないですよね🙃
    旦那さんに
    母親がいいんだって!いい加減にしろ!くらいはっきり言ってもらわないとですね😳
    産後2ヶ月なんて私はまだまだガルガル期でした。笑

    • 11月5日
ママリ

腹の立つ義母ですね!
孫フィーバーではっちゃけているんだと思いますが、
産んだのは義母じゃないっつーの!って感じですね…><

しゅーくりーむさんは、よく付き合ってらっしゃると思いますよ!
ご主人はどうですか?こっちサイドか義母サイドか、どのような態度ですか?
義理妹は義母サイドのようですし、義母と合わせて距離を置いてもいいと思います。

そもそも、義母はこっちとは別の家庭なんですから、大切なことは家庭内で決めて決行しちゃいましょう!
ご主人がしゅーくりーむさんとお子さんを守る盾にならないとダメですね><

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    ほんとに腹が立ちます(;_;)
    出産直後の私にも、お疲れ様の一言もなかったような家族です、、、

    旦那は私サイドです!!!
    でも、揉め事が苦手なタイプで義母にも強く言えないようです、、
    私としては、もう限界が近いので強く言って欲しいのですが、、、

    • 11月5日
(^^)

すさまじい義母ですね😅
お節介が甚だしい←

わたしも義母嫌いです😒
産まれてから家に勝手に来るようになってまじで勘弁してって思ったので旦那に
わたしが実家に帰ってほしくなかったらお前のおかんに勝手に来るなっていって😡
って言いましたw
それからぴたりととまりましたよ👍

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    ほんとに凄まじいです、、

    勝手に来られるのほんとに迷惑ですよね!!!
    私も、今日の昼行くからと1時間前に突然連絡が来たりして来るなり4時間半居座られたりしていて勘弁しろよ!となっています、、
    昨日は、娘も体調が悪いと伝えていたのにそのような感じでした、、

    • 11月5日
  • (^^)

    (^^)

    え!体調悪いのになにしに来たんや😡
    保健師さんにわたしが義母うざい
    って話したときに言われたのが
    児童館に行くからその時間いません
    とか言って避けなさいって(笑)
    なんとか対策とって今後なるべく義母を
    来ないようにさせたいですね🤔

    • 11月5日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    風邪をひいているのでって来るって連絡が来た時に伝えたんですが、大丈夫だから!と言われました、、(笑)
    こちらが大丈夫じゃないけど?!って感じです、、

    それいいですね!!!
    私も児童館に行くのでって次から使います😭😭😭
    児童館に私も行くわ!って言ってきそうで怖いですが、、、(;_;)

    • 11月5日
  • (^^)

    (^^)

    児童館についてくるのは怖すぎるw
    親しか入れませんとか嘘ついちゃえwww

    • 11月5日
ままり

わおー…(゜ロ゜)
それは理解に苦しむレベルですね…


泣いているのにおっぱいダメとか、今から昼夜のリズムを作れとか…
納得いきません!
科学的根拠を教えてくれ!
どの論文見て知ったのか教えてくれ!
って強気に言いたいですね✋

義理の妹に関しては、あいつ、ちっこいの、とか言うなら、妹のことを、お前って言っちゃうかも!笑


うちは田舎で鯛が買えなかったので、たい焼きでお食い初めしました~\(^o^)/