※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんの寝方について相談です。昼寝が長くなり、サイクルは朝7時起床から21時半就寝まで。ミルクは1日3回飲んでいます。寝る時間やミルクの量について教えてください。

生後8ヶ月のお子さんがいる方に質問です!
最近まえと寝方??変わりましたか?😣
前は一日に2回ほど昼寝するんですが、一回が心配になるほど、2時間以上ばあーっと寝ます。それ以上のときも😭ミルク、または離乳食をたべて2時間くらいたって昼寝した時はほんと4時間以上空きます💦動くようになったのでつかれるんでしょうか😭
今のサイクルは、朝7時くらいに起床→
8時離乳食➀→昼寝→12時頃ミルク220ml→少しだけたまに寝る→16時頃ミルク220ml→昼寝→19時離乳食➁→21時半ミルク220ml飲んで就寝。夜間授乳は卒業してます。

ご飯もたくさんたべるため離乳食の時は足しミルクしておらず、ミルクは今一日3回です!

サイクル、ミルクの量も答えていただけるとありがたいです☺️

コメント

ひろ

うちもまとめて昼寝するようになりました!
全然離乳食食べないので、合間に母乳も飲んでますが、大体、
6時→授乳
7時半~8時→起床
10時→離乳食+ミルク160~200ml
11時頃~12時 昼寝
14時→ミルク200ml
14時半~16時 昼寝
19時→離乳食+ミルク200ml
21時→授乳して就寝
です!
夜中もちょこちょこ起きて飲んでます😂

  • tree*

    tree*

    やはりまとめて寝るようになるんですね☺️
    安心しました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 11月6日
あい

うちも2〜3時間お昼寝しますよ🙋‍♀️

8時起床
8時〜9時離乳食+ミルク100
遊び、お散歩
10時半〜12時昼寝
12時〜13時ミルク220
遊び、お散歩
14時〜16時半昼寝
17時離乳食+ミルク100
18時〜19時入浴
20時〜21時ミルク220
21時〜22時就寝

夜中一度も起きません!

  • tree*

    tree*

    うちと似てますね💕
    だんだんリズムもついてきましたよね!夜中起きないなんてうらやましいです(´・ω・`;)

    • 11月6日
わんちゃん

6時半起床ミルク200
9時離乳食
少し寝る
10時ミルク150
遊び、習い事
12時ミルク150
12時半から15時昼寝
15時ミルク200
遊び
18時離乳食
18時半から19時寝る
遊び
20時風呂
21時ミルク200
就寝
朝まで起きません

  • tree*

    tree*

    習い事なんてしてるんですか!!
    何してるんですか?😳💕
    朝まで起きないのうらやましい。。うちはおしゃぶりがあるから、起きても授乳せず済んでます🤦‍♀️

    • 11月6日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    ベビースイミングを週に2日行ってますよー(^_^*)プールのあとはむっちゃ寝ますよー

    • 11月6日