※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら助産師が1時間ほどお話しに来ます。リビングで話すけど他の部屋は見ないです。お茶は出しますか?

北海道の札幌市にお住まいのママさん教えてください!
赤ちゃんが産まれたら助産師さんがおうちに来て色々お話ししますよね?
あれ1時間くらいで終わりますって言われたんですけどどんなことしますか?1時間だからリビングで話しますが他の部屋は見られないですよね?
お茶とかは出しましたか?

コメント

なー

1時間も家にいなかったです!!
リビングで話して帰られました。
お茶出そうと思ったのですがお茶持って来てますので結構ですと言われたので出さなかったです。

• くー

くー

なるほど、でも基本はお茶準備してた方が良さそうですね!

• 11月5日
ar7x3

お茶は来てすぐに出しました!
赤ちゃんに関するおたより?みたいなのを使って予防接種の説明してくれたり、育て方だったり困ったことないですか?とか、一通り話した後に体重測ったりしてくれましたよ!
凄くいい保健師さんで、色々と話していたら1時間くらいと言われてたけど2時間半くらいになってしまいました💦笑

• くー

くー

お茶って温かいのですよねこの時期なら💦家に今冷たいのしかなくて買ってこようか悩んでます😅
    なるほど、予防接種とかの説明なんですね👍
    私もいい助産師さんが来てくれることを願います😂

• 11月5日
  • ar7x3

ar7x3

温かいほうがいいかもですね💦
    それかもう開き直って、温かいのなくてすいません〜😅て氷とか入れないで出しちゃうか!笑
    紙に色々この予防接種はいつ頃で〜と書き込んでくれたりで、あたしはとても助かりました💦
    もし変な人来て長くなりそうだったら、この後予定あるのでそろそろいいですか?1時間て聞いてたので!って終わらせちゃえばいいですよ!

• 11月5日
  • くー

くー

開き直っちゃおうかな😅
    なるほど!それいいですね😄

• 11月5日
ちょママ

お茶は出しました!
股関節のことや、予防接種、子育てで困ってることはないか等の話をして、子どもの身長、体重を測りました!
私は完母で育てていたのですが、まだまだおっぱいが軌道に乗らず困っていたのと、少しシコリがあって気になったので相談するとマッサージもしてもらいました!
私も1時間以上お話してました!

• くー

くー

お茶は用意した方がいいですね
    お話と測定ですね!
    おっぱいのこととかも相談乗ってくれるんですね

• 11月5日
  • ちょママ

ちょママ

口つけなくても、一応出した方がいいかな…と思って出しました😊
    乗ってくれましたよ!!
    わかんないことや困ってることは聞いてくれると思うので、どんどん相談したらいいと思いますよ😊
    保健師さんの当たり外れはあるみたいですが、私はいい保健師さんに当たったと思ってます😊😊
    親身な保健師さんだといいですね!!

• 11月5日
ぽこ

なんだかんだ一時間以上いたような気がしました😅体重はかったりおっぱいの飲ませ方、相談事、予防接種、近くの子育てサロン場所、近くの病院、お歌遊び、保育園の事などなどあっという間でした!確か子供を触るので、手を洗わせてくださいと言われたような言われなかったような😅洗面所かした気がするようなしないような…曖昧ですいません😑