※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

昨日から不正出血。婦人科でプレマリンの副作用と言われ、生理のような体調不良。情緒不安定も副作用と考え、不妊治療の大変さを感じています。

昨日から不正出血。
婦人科へ行くと、プレマリンの副作用との事でした。
生理のような体調不良。
ここ最近の情緒不安定も、副作用だと思うとのお話。
不妊治療って大変だなぁと、あらためて感じてます。

コメント

ma♡

私も毎回プレマリンやデュファストンの副作用に悩まされます(;_;)
不正出血や情緒不安定、私は吐き気もでます。
これも試練だなーと思って耐えてますが…きついですよね💦
経験してる人にしか分からないし、治療は自分達が決めたことで簡単に愚痴も言えない…
報われる日がくることを信じましょうね🍀

• ありぃ

ありぃ

コメントいただきありがとうございます。
    私も、同じような副作用で、しんどいです(>_<)
    赤ちゃんほしくて頑張らなきゃって思う反面、なんでこんなに頑張ってるのに、なかなか授かれないの?って思ってしまいます。
    でも、報われる日がくることを信じて頑張ります!
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように…

• 11月5日
  • ma♡

ma♡

私もです‼️
    頑張ってるのにー😣って悲しかったりイライラしたり…
    どん底にいくと、このまま授かれなかったらどうしようって考えちゃいます。
    ありぃさんも今は体外の治療中でしょうか!?可愛い赤ちゃん授かりましょうね😊❤️

• 11月5日
  • ありぃ

ありぃ

8月に体外へステップアップしたのですが、遺残卵胞があったりで、まだ1回目の採卵に至らず😭
    苛立ちと不安も出てきました💦💦
    採卵時や採卵後も、皆さんの投稿読んでると大変そうですよね。
    助成金を申請したとしても、何回まで頑張れば出来るのか?家計的にも、身体的にも不安です😭

• 11月5日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😢それは本当にもどかしいですね…遺残卵胞、早くなくなって欲しいですね!!
    私は採卵2回、移植3回(凍結胚移植1回含む)してます。採卵+移植の周期は治療費がすごくかかります…助成金はもう2回申請しました。なかなか思うようにいかなくて😢
    ありぃさんは働かれてますか?

• 11月5日
  • ありぃ

ありぃ

採卵2回、移植3回とは、金銭的にも身体的にも、大変でしたよね(>_<)
    私は、パートタイムで働いています。
    通院スケジュールとシフトの調整がなかなか大変です

• 11月5日
  • ma♡

ma♡

前回の妊娠(継続不可)が自分の中では1番こたえました…もう治療続けられないとまで考えて今も治療はお休み中ですが、気持ちが落ち着いてきたので来月生理がきたら病院に行ってみようかなと思います。
    私もにパートしてます!いくらパートでもやっぱりシフトの調節は難しいですよね😣なるべく迷惑かけずに働きたいのですが…悩みがつきませんね😭

• 11月5日
  • ありぃ

ありぃ

一度妊娠して、それが継続不可だったとは、お辛かったでしょう。お気持ちお察しします。
    治療再開されたら、お互い辛い事もあるかと思いますが、頑張りましょうね!
    仕事しながら、不妊治療は気を使いますよね…。
    お互い自分の体調優先にして、無理のないように働けたらいいのですけど😭

• 11月5日