※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

NSTの初めての検査で医師や看護師の対応にがっかり。赤ちゃんの成長や体重についての説明が冷たく感じられた。

今日からはじめてのNSTあるし、
2週間ぶりの検診楽しみにしてたけど· · ·

NSTについても
👨🏻‍⚕️「これで張りがあるかなんてわからないですから。それはあなたが自覚するものであって数値でしかないんですからね。」

とか、

医者に聞きづらくて看護師に
🤰🏻「体重は増えてたんですかね?
(毎回推定体重教えてくれてた)」
って聞いたら、
👩🏻‍⚕️「何も言われてなければ成長曲線内だと思いますけど」
とあっさり· · ·
その後
👨🏻‍⚕️「体重はあくまで目安なんですよ。こっちは計算で出してますけど誤差はあるわけです。3つの部位を測って計算してるけど赤ちゃんの向きでも正確に測れなかったりするんです。まぁ2500はありそうですけど。」
と強めの口調で· · ·

別に正確な体重を知りたいなんて言ってないのに· · ·
はじめての検査だったり、赤ちゃん元気にしてるか楽しみにしてたのに、なんだか冷たく感じてがっかりしました· · ·

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい医者たちですね😱びっくりです!ずっとそこの病院ではなく、里帰り先とかですか?😩
検診って元気かな?成長してるかな?て楽しみに行くのに、医者がそんな対応だと嫌な気持ちになっちゃいますよね😢
できれば他の病院に変えて、相性のいいお医者に診てもらいたいですね。でも今の時期だと難しいですよね…
せめて助産師さん達は優しい方でありますように🙏✨

• はな

はな

里帰りはしない方向なので初期から通っている病院です· · ·🏥
    前に流産した時に対応がすごく優しかったのでここにしたのですが、今日はこんな感じで冷たくて😔
    医者や看護師からしたら毎日くる妊婦さん達の1人なんでしょうけど、自分からしたら久しぶりの検診で楽しみにしてるのにこの対応って· · ·とがっかりしました😔
    産まれるまでもうすぐなのに最後にこんな思いするなんてなんだか悲しいです。
    助産師さんは優しい方多いので、そこに望みをかけたいです😭

しかもいつもむくみがないか見るのに見もしないで、母子手帳に➖と丸してありました· · ·
    なんか悲しみ通り越してイラついてきました(笑)

• 11月5日
ちぃちゃん

なんか先生も看護師も冷たいですね😭💦
ずっと通ってる産婦人科ですか??
産婦人科のスタッフさんって赤ちゃんと妊婦さん相手のお仕事やから優しいイメージです…

今更病院変えるのも…って感じですよね😭

• はな

はな

前に流産した時に対応が優しかったのでこのにしたのですが、今日はこんな感じで冷たかったです· · ·😔
    あっちからしたら、毎日くる妊婦さんの1人なんでしょうけど、私からしたらこの子の成長が気になるのに· · ·

しかもむくみも見てないのに母子手帳に➖と丸されていたのを今見つけてイラッとしてきました(笑)

• 11月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

その時によって対応が違うのもどうかと思いますねえ😭
    うちの産婦人科も一人だけ冷たい助産師さんいるので、外来でその人に当たったらこっちもぶっきらぼうに話しますが、先生はいつも優しいです…
    せっかく楽しみに行ってるのにガッカリですよね😭

えっ!それって手抜きですよね!?😱💦
    実際もし浮腫んでて何かあったら責任取れるんか!って話ですよ😰
    次の検診の時にでも、別の看護師さんに相談してみたらどうですか?😭

• 11月5日
  • はな

はな

本当ですよ· · ·💦⚡️
    冷たい人に当たるとがっかりしますよね· · ·
    今日はその冷たい助産師と、冷たい外来看護主任でした😔
    見てもないのによく丸つけられますよね〜
    次助産師さんと話す機会があったら言いたいんですけど、これから出産だし気まずくなるのも怖くて言えないチキン発揮してます(笑)

• 11月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

チェンジ!って言えるなら言いたいです😂💦笑
    一回めっちゃ腹立つこと言われたのでそれから苦手で、目も合わせません(笑)
    助産師も看護主任もドクターも冷たいなんてどうなってるんですかその病院😭💦
    気まずくなるの嫌ですよね😰
    でもこの悶々としたまま出産→入院生活送るの嫌じゃないですかー?😭

• 11月5日
  • はな

はな

顔見た瞬間「チェンジ!!!」って言ってやりたいです(笑)
    苦手な人に当たると目も合わせたくないし、話したくもないしって感じですよね· · ·💔
    その人以外の助産師は明るくて話しやすくていいんですけど、1人だけ嫌〜な助産師いて、その人でした😔
    本当どうなってるんですか、この病院🏥もはやダメな人多すぎて笑えてきます(笑)
    先生の発言までは掘りかえさなくてもむくみのことは次回言えそうだったら言った方がいいですよね😱😂

• 11月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私は出産で入院になったら、その嫌な人にもし当たったらチェンジって言おうと思ってます😂💦笑
    信頼もできないし、そんな人に赤ちゃん取り上げて欲しくないしお世話して欲しくないです😭
    個人病院で個室なので料金も高いし(笑)

ダメな人多すぎますね😂💦
    まともな人の方が少ないんじゃ…😅
    浮腫みのことは絶対言ったほうがいいです😭
    看護師として最低ですよ(´;ω;`)

• 11月5日
  • はな

はな

その光景、想像したら笑っちゃいます(笑)
    でも本当にそんな人に大事な赤ちゃん取り上げて欲しくないし、私のところもクリニックで高いんですけど、高いお金払ってるのにそこまで我慢したくないですからね😱😨😓

チキン発揮してないで言ってみようかな(笑)
    なんか前もママリ見てたら尿検査やってないのに、尿糖とか蛋白の項目➖にチェックなってた人いて、結構適当なのかな· · ·って不安になりますよね💦ほとんどのところがちゃんとしてると思うんですけど😓
    検査の意味ないじゃん· · ·
    もしそれで何かあって発見に遅れたら· · ·って考えてしまいますよね〜⤵︎⤵︎

• 11月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

多分もう痛さで必死だと思うんで、普段言えないことも言えると思うんですよね😂笑

言ってみましょう😆✨
    えー!?ほんまですか!?😰
    そんなん糖尿病とか高血圧とかなってても発見してもらえないってことですよね😱
    医療ミスですよ(´;ω;`)

• 11月5日
  • はな

はな

わかります(笑)
    その時になったらなんでも言える気がします😂⚡️
    早く赤ちゃんに会いたいけど、どんな痛みなのか考えると恐ろしすぎて不安になったり、気持ちが不安定すぎます(笑)

そうですそうです!
    怖いですよね〜· · ·
    ちぃちゃんさんももうすぐで臨月ですね👶🏻✨
    名前決めましたか??

• 11月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

間違えて下に返信しちゃいました😂💦

• 11月6日
れい

そんなに対応冷たいんですか…
こっちは検診がゆういつの楽しみなのに
そんな態度されたら、ガッカリします…

どんだけいい産婦人科でも
対応がそれだと…

• はな

はな

がっかりしますよね· · ·!?
    私が住んでいるここら辺では人気のクリニックなんですけど、なんか本当にショックでした😔
    私自身看護師なので、医者も看護師ももしかしたらイライラしてたのかな〜?とも思いますが、もしそうだとしてもそんな対応していいわけではないですし。
    むくみも見てないのに母子手帳に➖と丸されてるの見つけました😨
    びっくりだし、なんか心配になってきました· · ·

• 11月5日
グッド👍

その産婦人科の医師や看護師、ちょっと事務的で言い方が冷たさ過ぎますね💢😠

妊婦さんに対しての いたわりや思いやりが無さすぎます。

私も似た感じでした。
臨月の時、医師に「とっとと産んで しまいましょう。」とか言われて、「とっとと」って何だよ💢って感じでした。

ドラマみたく人道派で優しい言葉を かけてくれる医師なんて、なかなか いないものですね😤

• はな

はな

冷たいですよね😔
    なんかそのときはショックでしたが、今母子手帳見たらむくみも見てないのに➖に丸つけられてて、えっ?って驚いてます。
    検診の時の対応に、見てもない症状のチェック· · ·
    大丈夫!?って心配になってきました😔

とっとととって· · ·💧
    医者たちからしたら妊婦さんの1人かもしれないけど、自分にとっては一回一回の検診も出産も貴重なものなんだぞ!?って感じですよね⚡️
    もはやイラついてきました(笑)

• 11月5日
ちぃちゃん

きっと言えますよ😂✨笑
ほんと、痛みとか未知すぎて漠然とした不安に襲われますよね😭💦
明日検診でバースプランとか出すので、めっちゃ質問しまくろうと思います😂✨笑
急にネガティヴになったりしません?😅

臨月まであと2週間ですー!💓
やっとここまで来たって感じです😊
でも切迫なので気が抜けません(笑)
名前はこれがいいかなーってのはあるんですけど、最近の良くある名前なので、どうしようか迷ってます😅💦
ありきたりな名前すぎてもちょっとなーって🤔💦

• はな

はな

そうなんですよ😨
    ママリの投稿でどんな痛みか見て想像してみてもやっぱり経験してないから実感が湧かず· · ·
    いざその時になったら精神崩壊するほど暴れまくって騒いだらどうしよう· · ·とか想像しちゃいます🤯💧
    バースプランないところもあるみたいなので、思いつくだけ書きましょう👍🏼笑

妊娠期間ってもっとあっという間に過ぎるのかと思ってたけど結構長いですよね· · ·😂
    切迫だと安静にしてないといけないから余計に長く感じますよね💦

名前迷いますよね〜
    3つ候補出して顔見たら決めようと思ってますが、生まれたての顔からどんどん変わるから決まるのかな〜?って感じです(笑)

• 11月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私の友達は、陣痛の時旦那を蹴飛ばして失神させたそうです😂💦笑
    まぁ陣痛中の奥さんの横でマクドナルド食べてた旦那さんが悪いんですけどね😱😱😱笑

なんか結構長いようなあっという間のような良くわからない感覚に陥ってます😂💦笑
    でもやっぱり仕事してた時は時間経つのが早くて、切迫で寝たきりになってから時間経つの遅いですね😭

わたしもその考えでした!
    でも後の2つがなかなか決まらず😂💦笑
    たしかに赤ちゃんの顔ってコロコロ変わりますもんね😂💦笑
    もう3つの候補は確定ですか?☺️

• 11月6日
  • はな

はな

失神!笑
    当たりどころが悪かったんですかね😨⚡️??
    でも陣痛で苦しんでる最中にマックはチョイスミスすぎる🤣👏🏼

仕事してるとあっという間だけど、私はマタハラで退職したので妊娠期間長いな〜って思ってました· · ·💔
    辞めてからはノンストレスでマタニティライフ送れてよかったですけどね☺️

3つの候補は確定です💓👶🏻
    でも結構よくある名前なので被るだろうな〜とは思ってます😂💧

• 11月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

みぞおち一発です😆💦笑

ほんとそれですよね!
    私もマタハラじゃないかな?的なお局さんにちょっと意地悪されてました😂
    そのストレスで切迫になったようなものなので、私の仕事の分も今その人がやってると思うとザマァ見ろと思います😂💦笑

名前決めるの難しいですよね😵💦
    考えてる間に生まれちゃいそうです😂

• 11月6日
  • はな

はな

命中ですね!!!笑

なんでおばさん達って悪口とか意地悪多いんですかね〜💦
    いちいち何かしら言いたがるし、そんな暇あったら黙って働け〜ってずっと思ってました(笑)
    それ思いますよね😂😂😂
    辞めた分やる仕事増えて大変な思いしろ〜!ざまあみろ〜!って思ってます(笑)

産まれてから2週間以内に名前決めれるか不安です(笑)

• 11月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

一発命中です😂
    この話旦那にしてるので、もし陣痛中に旦那が何かやらかしたら私もみぞおちめがけて蹴飛ばすかもです🤣💦笑

それが、うちのお局は、社歴が長いだけで年は一個上なんですよねー😅💦
    小さい子供二人いてシングルマザーなのに、当たりきつかったんです😭
    お腹出てきて明らかに通れないのに気付いてるのに全然どいてくれないとか(笑)
    そういう小さいイジメ?マタハラ?が毎日で😂笑

ほんとそれですよね😅💦
    しかも子育てしながらだったら余計に大変ですよねー💦💦
    最終的に決まらなさそうだったら、晴明神社行こうと思います(笑)

• 11月6日
  • はな

はな

旦那さん足元側にいないようにしないとですね· · ·!!笑

私のところも子持ちなのに理解なかったです😨😱
    え、経験あるのに理解ないの!?性格悪っっ!って思ってました(笑)
    子持ちなのになんなんでしょうね〜💨
    「具合悪いんだかなんなんだか知らないけどさ〜」とか、
    「つわりはみんな通る道でしょ」とか、
    「妊娠は病気じゃありませんからね」とか、
    上司にも色々言われました· · ·💧
    自分のことだけでも精一杯なのに精神的にじわじわやられて、もういいやって吹っ切れました(笑)

晴明神社ってなんですか?笑

• 11月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと経験者に理解されなかったら誰が理解してくれるの!?って感じですよね😭💦
    それ立派なマタハラですね😨💦
    私も悪阻で2カ月くらい仕事休んじゃって、次出勤した時に、
    そんなにしんどかったん?って聞かれて、
    しんどくなかったら休みません。って言い返したら、
    ふーーーん。
    って言われてそこから当分喋りませんでした😂💦笑

安倍晴明が祀られてる神社で、名付けで有名なんです☺️✨

• 11月6日
  • はな

はな

1人2人じゃなかったですし、もはや人間不信に陥りました😅
    こっちだって具合悪くなりたくてなってるわけじゃないし、休みたくて休んでるわけじゃないのに本当人間の心持ってない人っていますよね〜💨
    そういう人はどっかでバチ当たれって思ってました(笑)

知らなかったです😳!!!
    すごいいい名前着きそうですね👏🏼

• 11月7日