※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

もう少しで生後3ヶ月になるんですが余裕のあるとき、機嫌のいいときは…

すみません、カテ違いですがよかったらお話し聞いていただきたいです😭

もう少しで生後3ヶ月になるんですが
余裕のあるとき、機嫌のいいときはベビーカーに乗せてお散歩に行きますが日によってぐずってすぐかえってきたりします😭💦
旦那がお休みの日はショッピングモールちょこっと行ったりしてますが、ショッピングモールどとオムツ替えるところもあるし授乳スペースもあり安心して過ごせるのですが、普通に散歩する時、徒歩20分ほどの駅までいくのにも緊張してベビーカーでお散歩がなかなかふみだせません😭💦
なぜかタイミングが悪いのかなんなのか一緒にお散歩にいくと結構泣くこと多くて、焦ってしまい、、。

抱っこ紐は首すわり後からのしかもってないので
移動はベビーカーのみなんです😢

周りがわりと田舎で、途中でオムツ替えるところも徒歩20分先の駅しかなく授乳スペースもないので、近場というかうろうろ家の周りを散歩することしかできず😢

検診とかもまだ一人で行ったことなく、
旦那に付き添ってもらってます。
病院も一人でいくにはバスとかタクシーとか使わないといけないですし、、送迎バスも駅まで行かないとありません😑

こんなんでこれから先一人で娘連れて出かけることができるのかと不安です。。皆さん色々出かけけてすごいなと思います😭💓

そんな私にアドバイスというか、
背中をおしてほしいです😭😭😭

コメント

   あかね

わっかりますよー😭‼
私も予防接種や健診は、付き添いないと行けてません‼最近やっと一人でスーパーデビューできましたが、レジでギャン泣きされてあわわわわでした笑

ベビーカーで泣かれると、焦りますよね😭‼

でも以外と泣いてても、周りはあたたかい目で見てくれました。
おばあちゃん、おばちゃん、店員さん…😌💨子育て経験者と思われる先輩ママさんの視線はあたたかいです!

じょじょに外出できるように、一緒にがんばりましょー❤

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わー😭💓💓
    わかってくれて嬉しいです。。
    ギャン泣きはかなり焦ります。汗とかだくだくです笑

    泣かれると大変です😭💦

    本当ですか😭😭泣き叫ぶ声が響いてると焦ってしまって。。笑
    スーパーとかにたどり着いちゃえば平気なんですけど、、

    本当ですよね😭😭✨✨
    少しずつ慣れてくしかないですよね😢

    • 11月5日
🧞‍♂️

分かります😭
今でもベビーカーのみでの散歩とかおでかけ怖くてできません💦
わたしは主に車なのですが
びびってイオンにも行けず(車で40分)
首が座ってから初めて2人で出かけました!
オムツ替えするとこないの不安ですよね😵
もう最悪うんちとかしちゃったら駅まで我慢してもらいましょ😭
毎回放置じゃないんで荒れないはず…です!

なんか全然上手に背中押せなくてすみません😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わー😭💕💕わかってくれて嬉しいです!!
    車も運転できないし抱っこ紐もまだできないし、ベビーカー、、
    怖いです笑
    車手間40分も泣いちゃったりしたらあせりますよね😭💦
    そうなんです、、濡れてるとギャン泣きするし周りの目線が怖いです笑

    いやいや!お気持ちわかっていただけて、私と同じように悩んでる人がいて、私だけじゃないんだ!と安心しました😭💓

    • 11月5日