※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
その他の疑問

一人暮らしのおばあさんへのお返しについて。タイトルの通り、ご近所に…

一人暮らしのおばあさんへのお返しについて。

タイトルの通り、ご近所に一人暮らし中のおばあさんがいます(多分70歳over)

息子が転んで泣いていたらパンとりんごを、後ろにいた娘を見てもうワンセット下さいました。
以前にもお菓子を頂いたりしていて、何かお返ししたいと思っています。

ご本人は子供好きなようで、全然気にしないでとか、食べて食べてって感じなのであまり畏まった物じゃない方がいいかなとは思っています。

そこで、近所のスーパーでも売っているような少人数向けのビスケットかお煎餅のセットをお返しにと思っているのですが他にはどんなものがいいと思いますか?

似たような経験がある方、お一人暮しのおばあ様がいらっしゃる方などご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ライナー

お煎餅は入れ歯ですと食べにくいと思います💦食べきれないと湿気ちゃいそうです💦
お菓子だと賞味期限が長いものがいいかなと✨

年末年始旅行やご実家が遠くで帰省予定であれば、地元のお菓子です!とかおいしかったのでおみやげです。普段旅行いけないと思うので嬉しいと思います!

  • ととり

    ととり

    そうですよね、入れ歯は私もちょっと心配してました😅
    実家が目の前なので中々…旅行に行く機会があったら何かお土産にしようと思います、ありがとうございました☺

    • 11月6日
あい

カステラ、お饅頭、お茶、佃煮、漬物とかどうですか?
手作りの肉じゃがや筑前煮などもいいかなとも思います!
たくさん作ったのでお口に合うか分かりませんが良かったら食べて下さい。みたいな😊

  • ととり

    ととり

    佃煮やお漬物、全然考えにありませんでした。
    それならお年寄りでも食べやすそうですし良さそうですね!
    料理は得意じゃないので、どんな佃煮があるのか調べてみます😆
    ありがとうございました☺

    • 11月6日